2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総量規制とはなんぞや? 各種の借り入れが年収の1/3を超えると業者はお金を

貸してはいけないという新しい法律。


つまり、年収300万円の人は100万円以上借り入れが出来なくなると言うことらしい。
今まで信用情報では個人の金融事故歴とか利用件数は情報会社に登録してあれば
解ったのですが、一体いくら借りているのかはデーターとして出てこなかったらしいのですが
11月くらいにはキャッシングを対象にクレジット会社と消費者金融が利用額を明示して、
お互いに参照できるようになるらしい。それで年収の1/3を超えてる場合例え
きちんと払っていて枠内だったとしても貸し付けが出来なくなると言うことらしい。

極端な例だと 年収300万円で

プロ○ス         融資枠50万  残金40万
ア○ム          融資枠40万  残金25万
レ○ク           融資枠50万  残金30万
丸○のカード       融資枠20万  残金10万

これで105万円なのですが・・・・ 施行後はこの状態だとどこからも借りれないと言うこと


他社新規はもちろん


上記の4社においても枠内追加融資は受けれないという事になります。

自転車操業している方なんかは ある日突然カードが使えなくなって (゚Д゚ )ハァ?みたいな。

総量規制が入るとあちこちの家庭で借金の発覚とか出てきそうな予感。

まぁ闇なら貸してくれるだろうけどね・・・・・。 闇金とクレジット枠買い取り業者とか

ちゃんと当局が取り締まらないとある意味、奈落でしょうねぇこれ。

これを機に借金のある方は精算する努力をしないとね。







さて番組編成も終り、新番組が放送されてますが 前期の感想。


CLANNAD~AFTER STORY~ 

悪くはなかったと思う・・・がもう一度見る事があるか?と問われた場合、答えはNO
印象深い何かを提示できなかった作品。

かんなぎ

いろいろごたごたがあったのが残念。 楽しめたと言えば楽しめたのですが・・・

とある魔術の禁書目録

力は入ってるなぁというのが感想、ただ世界観が難しかった。
インデックスは( ・∀・)イイ!

とらドラ!

もっと簡単簡潔な作品だと先入観で思っていたのがいけなかったのか
意外と楽しめなかった。 このキャストで人間関係を描くのはミスキャストだったと
私は思います。 ただ全編普通に見れます、期待度に対して楽しめなかった
というだけで決して悪くはないと思う。

みなみけ おかえり

私は評価したい、一応リベンジ(笑)は出来たと思う。
あえて保坂に頼らなかったのも好印象www


s2009-04-21553.jpg
s2009-04-21bscap54.jpg

放送前からのイチオシだったのですが、期待は裏切らなかった。
ただ「野球」という題材が今求められているかと言うと疑問
そこさえクリアできればストーリー的にはかなり引き込まれる
次回が非常に楽しみだった作品。



s2009-04-21bscap49.jpg
s2009-04-21bscap50.jpg

ニャンコ先生が愛くるしいwww 1期好評で終え間を空けずの2期
無難にこなした・・・というのが印象、人間(?)関係も増えて若干幅ができたかなぁ
原作レイプになるとアレですが個人的には、三篠(みすず)とか成長したタマとかが
もっと夏目の力になる話が見てみたい。鎮撫ですが、夏目の仲間&妖VS悪い妖軍団みたいな

「目新しい事をあえてしない」 これも大事な事だと思う。



s2009-04-21551.jpg
s2009-04-21552.jpg

評価はかなり高い ここ近年でもかなりの位置にあると思う。
洗練された学園コメディー 完成度が高すぎる。
全てにおいて「ソツがない」  多くのアニメファンに見て欲しい。



s2009-04-21bscap38.jpg
s2009-04-21bscap43.jpg

評価に個人的裁量が入ってるのではないかとは思う(笑)
2期も決定しているのでその行く末を見ない事には全ては語れないのですが
楽しめた作品  話の所々に「昭和」を感じさせるアイテムが出てきて
「あぁ・・・懐かしいな」と思ったりした。人間関係を語る上で、とらドラ! とは
真逆な感想、こちらはコメディーではないので当然と言えば当然なのですが
画風、キャスト共に違和感はない。 2期が大変楽しみです。

13話のマナちゃんの「何にもしない?」は反則です (*´д`*)ハァハァ
















新旧入り乱れwww

購入の参考に

s2009-03-18R0010013.jpg
s2009-03-18R0010011.jpg
s2009-03-18R0010012.jpg
s2009-03-18R0010007.jpg
s2009-03-18R0010008.jpg
s2009-03-18R0010009.jpg
s2009-03-18R0010010.jpg
s2009-03-18R0010006.jpg
s2009-03-18R0010005.jpg


まぁ・・・・・みんな買ってるでしょうけどねwww




最近この2機種を買った。



s2009-03-18R0010004.jpg

s2009-03-18IMGP0003.jpg

OptioはW30から W60に

RICOHはR6から R10に買い替え。

どちらも購入価格が22kくらいだったと思います。

しかし驚く・・・もう性能UPを期待するのは酷だろと R6 W30で思っていましたが

両者とも飛躍的に良くなってる ( ゚Д゚)ヒョエー

私はあんまり写真のことはわからないのですが 22kでこんだけの

性能があるのなら十分としか言いようがないと思います。

W60は現場用ですがもったいないくらい。

R10に関しては、素人として文句のつけようがないくらい良品

この先も進歩に驚くことがまたあるのだろうか・・・・・。


携帯が不調でSH-03Aを購入したのですが iモーションの作成に

手間取っていましたが、何とか全画面で表示できるフォーマット

サイズがわかりました。 まだ初期段階のためこれがベストとは

言いかねるんですが苦戦してるご同輩のため一応 UP

3GPファイルでも読み込めますが MP4でいってみました。

0005.jpg

映像と音声のビットが意味もなく大きいと思われますが

まぁ 公表で16GまでSDカード対応してるんでいいか・・・みたいなw

2009-01-24RIMG0007.jpg
2009-01-24RIMG0005.jpg

まだ元動画と比較をしていないのでサイズの変更の余地は

あるかとは思いますが 大体こんな感じ w










紳士だなぁ (´・ω・`)




最近・・・・ みなすきぽぷり先生が  執筆を始めてる



コミックメガストアにて隔月で

大変好きな作家さんなので ワクテカして作品を期待していたのだが

よかった よかった ヽ(´ー`)ノ


順序は逆になりますが・・・・・ 今回5月のオフ会で

「最近買い忘れが多いんですが・・・皆さんが散財更新しないと

 つい買い忘れるんですよね~」との意見が出まして

我ながら人の役に立っているんだなぁ(オイ と反省し最近の散財を

※ 誰かさん程ではないので大した事無いです



折角 モニターがパワーアップしたのはいいのですが・・・・・・・

納得して見たい物が数少ない (´・ω・`)

古今東西(?)の名MADも良いのですが なかなか最新の物は見つからず

また 良い物であっても致命的に 画像が汚いとか音質がダメだとかで・・・・・


「だったら作ればいいじゃん!」


と言う訳で 作りましたよ Windowsムービーメーカーで (笑)

true tears を題材に OP曲のリフレクティアに乗せて

初めて作ったのでかなり手惑いましたが 51パーツ(動画と静止画)を

貼り合わせて 製作時間10時間で完成しました。

後半は慣れてきて 動画を切る場所の見当とか手順とかがスムーズに

行えるようになりましたよ


s-2008-04-19103.jpg


s-2008-04-19104.jpg


上が ムービーメーカーで作ったデーター

下が 前の車載用にエンコードしたデーター


そしてこれが現行用 ニコ動を FLVからMPGに変換して見てます

s-2008-04-19106.jpg



s-2008-04-19107.jpg


お金が無いので最新型の機器は買えず

今回の 再生機は MPEG2しか読み込まないので手間がかかるが・・・・

SDカードで再生できるし まぁ良しとするか (笑)














この記事で紹介した  ダメな動画モニターですが・・・・・・


パワーアップしました (笑)


s-2008-04-19IMGP0040.jpg


s-2008-04-19IMGP0041.jpg


s-2008-04-19IMGP0060.jpg



誰も近づかない ある意味無敵 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ





先月末に 突然ディスプレーに信号が届かなくなり

予備機で グラボ等調べたら・・・・ HDD異常なし グラボ異常なし 電源異常なし・・・・

どうやら マザボがおっちんだらしい ('A`)

物凄い勢いで ソケット478のマザボを探すが この田舎にはなかなか気に入ったのが

売ってなく・・・・  ついカッとなってCPUごと交換の羽目になりました。

CPU        Core2Quad Q6600

マザボ       GIGABYTE EP35-DS4

メモリー      elixir DDR2 PC6400CL5 1G×2

電源        秘密 (少し黒い)

グラボ       ASUS EN8600GT

HDD        HGST HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

ケース       流用

DVD        パナ LF-M721 (流用)

OS         XP Home (新規)

カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0




あまりに急な話だったんで 予算が 100kしか取れず グラボで帳尻を

合わせる事になりましたが 8800GT欲しかったなぁ・・・・9600GTか・・・・


一応前にやった タイムリープベンチをかけてみた。 

前回と同じ初期設定

無題00002


数値的に ほぼ倍の数値 ヽ(´ー`)ノ

今回の8600GTが15kくらい あの当時の6600GTが24Kくらい

アニメしか見ないから完全に オーバースペックなんですがね (笑)

Q6600の感想は・・・・・なんとなく動いてる?と言う感じ

特に何かが劇的に良くなったと言う印象はまだ感じませんね。

ただ カスペルスキーの完全スキャンを裏でやってて

もっさりしなくなったのはわかります。 その程度です (笑)

まぁ 豚に真珠ですか アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ