2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、帰省した初日は実家で宿泊

翌日、洞爺湖~昭和新山~中山峠~札幌の順路

R0010102.jpg






実家での食事ですが、私が帰るから特別にって程の事は

しなくていいよーと言ってありましたが 「鰍(カジカ)の味噌汁」だけは

リクエストしてました。

近所のスーパーで勤めている母の友人から

「タイムサービスで大トロ、中トロが安いよ」と電話があったので

買ってきてくれたらしい。 

2013-08-10_18-21-49_342.jpg

カジカの味噌汁
これはガチやべぇ。 恐らく汁物としては私の知っている限り
最強の部類。 残念なのは時期外れだった事。
6月から帰省の話はしていたのですが、なかなかいいものが
手に入らなかったらしい。 時期外れでこの味なのだから恐ろしい。
これが食べれただけで帰省した甲斐があったと言っても
過言じゃないくらい最強。

2013-08-10_18-21-35_77.jpg

ただのジャガイモなのですが、甘い。
驚くほどうまい ( ;∀;)
2013-08-10_18-21-54_2.jpg

実家にいる時は大した気にしてなかったのですが

うちの実家の周辺ってものすごく観光地として恵まれている場所。

山あり、海あり、湖ありで

昭和新山
R0010102.jpg
R0010103.jpg
R0010104.jpg

洞爺湖温泉街を散策中 足湯発見。
R0010107.jpg
R0010108.jpg
R0010110.jpg
R0010115.jpg
R0010119.jpg
R0010122.jpg

もう、完全に観光客www

そして知る人ぞ知る中山峠。
R0010124.jpg
R0010125.jpg

売店でおばちゃんと話をする。
「昔、熊飼ってましたよねぇ ここ」と聞くと 「???」みたいな反応
すると奥から店主さんが登場して 「ああ、お兄さん相当昔にここに来たね」
と、言われ話に花が咲く。 店主さん曰く動物保護団体からクレームがあり
飼えなくなったらしい。

私 「名物だったのにね。あの人らは頭おかしいからねー」
店主さんノーコメントで苦笑なされてましたがww

で、今回の帰省の目的の一つ 中山峠、峠の茶屋で

あげじゃがを食べる。ミッションコンプリート

R0010131.jpg
R0010132.jpg
R0010133.jpg 

ごちそうさまでした (´ω`*)

R0010134.jpg

余談ですが、店内に手書きのPOPが

R0010127.jpg

いや、こえーよ。w

R0010129.jpg


コメント
この記事へのコメント
普通にコミカルバージョンもあるのですが企画者側が恐らくノリノリで
リアルバージョンを作ったんでしょうね。子供にとっては
トラウマになりそうな・・・ww それも狙いのうちなのかなw
2013/08/24(土) 19:21 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
(´・ω・`)いや…メロン熊こえーよ…
2013/08/24(土) 06:52 | URL | umi #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/739-984d435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック