2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前回のダイエットで74kgから66kg付近まで落としたのですが

その後、大したリバウンドも無く68kg付近で安定しだしたのですが・・・

腹回りがひどい (´・ω・`)




さて・・・どうしたものかとまた考えた。

胸囲が92cmに対して腹回りが94cm、ウエストが85cm

とりあえず腹回りを 80cm台に持って行きたい。89cmでいいから。

そこで前回、鍋のお話をしましたが手間がかかるので毎日とはいかない。

玄米も炊飯に手間が掛かるし結局は炭水化物。

そこでテストしてみようと思ったのが 「高野豆腐」

高野豆腐は色々な利点がある。まず栄養豊富だという事。

低カロリー、高タンパク、強いコレステロール抑制作用、骨粗鬆症の予防

ダイエット食品としてだけではなく中高年の補いたい部分を見事にカバー。

そしてなにより、「保存が簡単」というのも物凄く大きい部分だと思う。

生の豆腐は無精者には毎日買い揃えるのはなかなか困難で

水を切ったり、豆腐をカットするのも手間。洗い物も増える。

その点高野豆腐は一口サイズも売っているし普通のサイズなら

手で折れば問題ない。湿気にだけ注意すればいい。

更に腹持ちがいいというのも有難いしここまで行くと完璧な食材である。

それで現在夕食にしているのが、高野豆腐一口サイズ 12個

煮干し10匹程度をブロックタイプのコンソメで煮るだけの物。

水は400gくらいから湯立ててコンソメを1個入れ煮干しを入れて煮る。

煮立ったら高野豆腐を入れて少し冷ましたら出来上がり。

煮汁は残す。(塩分のため) これだと洗い物も箸と鍋だけで済むので簡単。

朝夕これにして昼にきちんと食べるという生活をテストしてみたいと思う。

大事なのは続けれるように考える事。このレシピであれば無精な私でも

鍋を洗う~煮るだけの工程ですから10分もかからないですし。

もちろん、時間のある場合は鍋にも手を出していこうと思う。

ちなみに1食 330kcalなので昼は1200kcalまでOKとなるけどそこは

バランスよく考えながら食べて行こうと思ってます。実際はこれから暑くなるし

現場でジュース等飲むのだろうから昼は 800kcal以下に抑えるつもり。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/752-b1ca69c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック