2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18穀
1399432679415.jpg

最近また太った。 (´・ω・) で・・・いろいろ考えてみた。

お米がおいしい。それは悪い事ではないんだが1日4合は多いだろう (´・ω・)

1合約534kcal ×4で・・・2136kcal 40代成人男性の1日の摂取カロリーが

2000kcalくらい? ・・・・ご飯だけで超えてるじゃん。 そりゃ太るわww






そこで玄米の登場となった。 しかし玄米と白米は殆どカロリーが変わらない。

「意味ないジャーン」と思われるでしょうが白米に比べ玄米の方が

遥かに栄養価が高い。美肌を作るビタミンB2やB6は白米の約2倍。

腸をきれいにして肌トラブルを防ぐ食物繊維は約5倍

疲労回復のビタミンB1は8倍。 ちなみに18穀ごはんの素は飽きないため。

いろいろ栄養素は入っているのでまぁ体にはいいんじゃね?くらいの認識w

で・・・白米から切り替えてすぐに成果が出た。



う○こが出る (´Д`)


実によく う○こが出る (´Д`)


モーリスさんは元々慢性の便秘症。1週間とか普通に出ない人なのに

倒したらすぐ刺す


食べたらすぐ出る!

それよりも大事な事は満腹感である。

GL値

低GI食は満腹感を延長させ食物摂取量を減少させるという報告があるそうです。

玄米の利点は良く噛む事によって食事に時間がかかり

ゆっくりと血糖値が上がる上で時間に満腹感が追いつくので食べ過ぎない。

実際に私は4合のご飯と同等の満腹感を半分の2合玄米で得るようになった。

そうすると 543kcal×2(+18穀の素 120kcal)で 1206kcalで済むようになった。

更には日に日に2合で多く感じてきている。最終的には1日1合の玄米で

おかずで調整すれば十分に低カロリーで満腹になれると思う。

ただおかずは十分に吟味しないと栄養不足になっては意味がない。

最近、私は鍋に力を入れている。鶏の水炊きである。

白菜、ニラ、エノキ、高野豆腐、白滝、大根、鶏肉、水菜、人参などを入れて

朝夕の2食、夜に多めに作って余らせて冷蔵庫~朝食の流れである。

何で急にそんな事って?そんな必死にダイエットするのかって?



糖尿病が怖いからですよ (´・ω・`)

私が一番なりたくない恐ろしい病気です (´・ω・`)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 01:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/751-df3a3869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック