2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まぁ そんな訳で (オイ

26日にちょっと大きな買い物をしました。 デジカメです www

私のデジカメ遍歴ですが

初代 オリンパス. CAMEDIA C-2000 Zoom (200M)

2代目はコスプレイヤー オリンパス CAMEDIA μ-40 DIGITAL(500M)

3代目 キヤノンIXY DIGITAL 80 (600M画素)

C-2000は まぁまぁの印象だったのですが 当時はあまり撮影する事もなく

そのお陰で欠点に気がつかなかっただけかも知れません (笑)

μ-40 は私とオリンパスを決別させる原因になりました。まずマクロがダメダメ

というか全く使い物にならなかった。この頃からフィギュアなどの撮影を

始めたのでストロボ発光しないとピンが合わず発光すると反射してもう

見るも無残 もうO社のデジカメは買わないと心に決めましたw

そして IXY80 これは非の打ち所がなかった。極めて万人向け

手ブレ補正もなかなか良く 接写もまぁまぁ 誰でも簡単に撮れるというのが

印象でしたね 1眼ではないですが高級感もありますし ただ人気というか

ブランド力なんでしょうか 価格が結構強気なのがしいて言えば欠点かな?

そして今回購入したのが


RICOH  Caplio R6


スペックはこちら


正直 私はあんまりデジカメに知識はないのですが リコーという会社は

ぶっちゃけると あまり印象がなく昔だったら気にもとめない会社だったでしょう

(失礼) しかし「接写のリコー」という評判は私の耳に届くようになり

1度使ってみたくなったと言う訳です 感想は・・・・・・ IXY80と比べると

本体の質感は劣ると思いますが流石に 接写は驚きました。

試しに撮ってみたのですが・・・・・・・



s-2007-08-28RIMG0014.jpg


もうね・・・・

らめぇぇ 見えちゃってる 私の穴がみえちゃってるぅぅぅぅぅぅ

みたいな感じ www

これで少しはまともな画像が撮れるかなと思っています

もう次回は 1眼かなぁ

コメント
この記事へのコメント
>> つかささん

武器を手にしても 戦闘する時間が無いと言う
事態に陥ってます (´・ω・`) できるだけ
頑張ります・・・・(笑)

>> 兎美味しかの山♪さん

えーと・・・・・ まぁいいや (笑)
チ○ポは写さんがな また有害サイト言われるわ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
2007/09/04(火) 19:38 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
すげぇぇぇぇぇ!接写すげぇぇぇぇぇ!
これでどんどん撮影していくんですね!
散財とかフィギュアとか○ン○とかチ○○とか!
2007/09/04(火) 18:18 | URL | 兎美味しかの山♪ #-[ 編集]
>5円玉
おお?!
Σ( ̄◇ ̄)

こんなに
接近しての撮影なのに
画像がはっきり、くっきりですね♪
今後の散財写真が
楽しみです(^-^)
2007/09/01(土) 06:12 | URL | 鈴風つかさ #j/oVBbb6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/516-65423d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック