2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今朝の話

雨天で仕事が中止になって浮かれ気分で アニソンを聞きながら帰宅中

♪ がんばるとき つらいとき~夢をつむぐ~お話がすきぃ~

と・・・・ 目に前にTの字交差点 信号機なし

注意しないとね~ こういう所は~


右から○ジェロミニが私の進行方向に右折しようとしていた。

当然優先順位は 私の方にある(私は直進) 

目の前からは大型の箱車 目測で30m私と○ジェロの距離が15m程 

○ジェロは交差点で停止して 箱車を見てる

停止して5秒ほど経っており 大型との距離 私との距離 停止してからの時間

「安全ですにゃ」 と30kmくらいまで減速していたのですが安堵し

通り過ぎようと・・・・・・・・・・・・・ ちょwwwwwww おまwwwww

○ジェロ飛び出る 私との距離3m 
 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


停まれねーよ 右折する○ジェロのリアバンパーが目の前で

弧を描きならが行く手を阻む 左を見たら 歩道と車道の境に20cmくらいの

ブロックがついている・・・・・・・・・・対向車線には 箱車・・・・・・・・

逃げ場無し ('A`)

あぁ イニDでもこの縁石には乗れないな

はいそれまでよー (by 植木等 & らき☆すた つかさ)


フルブレーキング&左にハンドルを切る

ゴス ベキッ (左車輪 縁石HIT パンク&ホイル歪む)

ゴン!    (○ジェロのリアにHIT)



(´・ω・`)


停止したまま 一瞬落ち込んだが ○ジェロ そのまま走行を続ける


(#゚Д゚)ゴルァァァァァァ!!


つい最近 「車社会ではぶつけたら負け」 と書きましたが

もうフロントガタガタになりながら クラクション鳴らしっ放しで追走


(#゚Д゚)ゴルァァァァァァ!!


100m程で ○ジェロ停車


私 停まるのが早いか降りるのが早いか 更に同時に


「てめぇ どこ見て運転してるんだ」


完全にキレる


「降りろ 馬鹿野郎!!!!」


道路に隣接する家からは人が出てきて 後ろでは車が対向車もいないのに

停まったまま抜かない


「とっとと降りr・・・・・・・」


出てきたのが もう60くらいの人 ・・・・・・ (´・ω・`)

しかもきょどってる ・・・・ 怒るに・・・・ 怒れん・・・・・

「あのねー 私見えてた? 出てくるタイミングじゃなかったでしょ?」

「しかもぶつかったのに停まんないってなんなの?」


少しトーンダウン


男「え?ぶつかりました? ゴニョゴニョ」

(#゚Д゚)

「避けたからねできるだけ! でもそんな運転してたらいつか死ぬよ」

「パンクまでして避けたんだから」

男 「え? じゃぁパンク代払わないと」

と言いながら 1000円差し出す

(#゚Д゚)

確かに道交法や 保険会社の判断なら 私にも非が取られるだろう

しかし 断じて私は非が無いと思った。これで非を問われたらマジキレる

「もういい 行け! 金はいらん とっとと行け!('A`)」

私にはこう言い放つしかなかった。



これから 高齢化が進み 運転適正が無くなってるのにも関わらず

運転する人間 高齢者でなくても適正に欠けた人間

そんなのが 100馬力もある物体を 足先で動かしていると思うとゾッとした。

幸い 相手も私も体に支障はなかったようだし 車も大したキズに

なってなかったから良いものを 高齢者を抱える家庭では

周りの人が適正を見極めて 注意したり 引退させたりするべきだなぁと

しみじみ思った。












コメント
この記事へのコメント
まぁ 運転は本当に適性とか性格とか出ますね~いじめてる気は無いのですが
運転する事の持つ危険性を考えたら厳しい意見も出てしまいます

極論で 死と直結しますから
2007/07/03(火) 20:54 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
(´・ω・`)アレだな、どうせ耳(非ネコミミ)が遠くてクラクション鳴らしてたのも気付かんかったんでしょう。

というか、よくいるよねー自分と相手の車の距離を考えずに出てくる頭の弱い運転手さん(テヘッ
自分は止まらずに冷静に「(´・ω・`)?藻前はちゃんと自動車学校で勉強しなかったのか?」と呟きながらギリギリまで相手に向かって行くがな、後はアニソン全開で追走(爆
2007/07/02(月) 22:55 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/489-cc4fa94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック