2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えーと オフ会の帰りの話 前回は 可愛い娘が隣に座って

(*´д`*)でしたが 今回は あったまきたの ヽ(`Д´)ノプンプン




いい仕事をした・・・・・ 男は余韻に浸りながら ウォークマンで

(・∀・)キュンキュンしながら 電車の窓の外を見ていた。

すると遠目に車掌さんがこちらに向かってくる あぁ乗車券か・・・・

空気を読んで 備え付けのテーブルにそっと特急券 乗車券を置いて

また窓の外を見ていたのですが 一向に視界の端に車掌さんがこない

?? なんとなく気になって通路に目をやると・・・・私の目の前の席で

何かやり取りをしているようだ・・・・しかも長い時間 「??」

イヤホンを外し何が起きてるのか確認してみた。 

すると前の御仁がこんな事を車掌さんに訴えていた。

「・・・・・考えてもらいたいものだね 周りを見てみなよ 3人しか
 吸ってないよ」

あぁ・・・・ タバコの話か・・・・・ 瞬時に理解できた

「統計を取っても 高々1時間や2時間吸わなくても 平気なんだよ
 余程のヘビースモーカーじゃない限り」

・・・・・・・・

「旅客機を見てごらん ずいぶん早くから禁煙だろ」

・・・・・・・・・・

車掌さんはここが喫煙車両と言う事を 柔らかく告げたのだが

「あぁ? そうなの? でも我慢できるでしょう だから全面禁煙に
 するべきなんだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・

「3人しか吸ってないじゃない」

おもむろにタバコに火をつけて わざと前に煙をふかす

御仁は まだ車掌さんにぶつぶつ言ってる・・・・・



モーリスの頭の中

あんた バカぁ? 俺は喫煙できるからこの車両を「選んで」
乗ったんだよ 喫煙車と禁煙車は禁煙車の方が多いんだよ
しかも乗車率はせいぜい 70%程度・・・・・・いや 折角楽しかった
オフ会の帰りだしなぁ でもなんで喫煙者がそんなに肩身の狭い
思いをせんといかんのだ?屁理屈つけりゃ車に乗らない人間が
乗る人間に排気が体に悪いとか言ったらどうにもならんじゃん
酒飲まん人間が 酒乱とか飲酒運転とか犯罪を招く恐れがあるとか
言い出したらどうすんじゃ? 大体 旅客機ぃ? 飛行機と電車じゃ
火気に対する安全基準が根本的に違いすぎるんぢゃ 確かに
世の中の流れは全面禁煙に向かっているかもしれないけれど
運搬業であるとともにサービス業でもあり 喫煙者の権利を
尊重するのもサービスの一環であり つーかこいつはなんで
ぐちぐち反論できない立場の車掌さんに絡んでるんだ?
俺なんか ネコミミつけたんだぞ しっぽも からすさんと初めて
会って楽しかったオフ会の帰りに何をお前は・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「だったら・・・・・・」


車内に低く響く声




「禁煙車行けよ」



ごめんなさい ママン 我慢できませんでした。


コメント
この記事へのコメント
そうだとすると、悲しいコトッすね~
(´・ω・`)
2006/08/24(木) 17:06 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
世の中、禁煙の禁断症状に負けて
欲望のままに吸う人の多いなぁと
思う事が度々ありましたので。

もちろん、禁断症状が出ているわ
けですから、例え自分の子供が目
の前にいても吸ってしまうのでは無
いかと想像しています。
まして、赤の他人の子供の事など
眼中に全くないのではと考えてしま
います。
2006/08/23(水) 13:30 | URL | えー! #-[ 編集]
勿論、子供の前では簡単には吸いませんよ ヽ(´ー`)ノ

組長は、禁止だからって妬まない…(含笑
2006/08/22(火) 18:09 | URL | 海 #pUhCtGGs[ 編集]
弟の嫁さん、タバコ吸ってます。
もちろん子供生んでます。
保母やってる母曰く
「同じ歳の子に比べて発育が悪い
ね」
と。
タバコの害は、今更ここに書くまで
もないくらい、一般的になってます
よね。

2006/08/22(火) 12:00 | URL | えー! #-[ 編集]
わっ、なんか盛り上がってる(笑)

非喫煙者の居る場所では「吸わない」が常識かと思います。
受動喫煙の害がハッキリ証明されている現在、それは「娘ができたらエロゲーもエロファイル落としも禁止」と同じくらい当然かと・・・・・(ノД`)シクシク
と、今回は海さんを煽ってみる(笑)

真面目な話、実際子供が同席してるのにも関わらず、「タバコ良いですか?」と聞く人間が多すぎますね~
「良いわきゃね~だろバカ!聞く前に自分で判断しろ!」って感じです。
喫煙者は喫煙を聞く行為を「免罪符」だとでも思ってるんでしょうか?
せめて回りに子供が居る場合、「我慢する」が出来ないんでしょうかね~?

みんなは「ナニそんなにアツくなってんだ?」って思うかもしれないけど、ここ5年で4人の知り合いが喫煙性のガンで亡くなっていて、2人が入院中なんですよ~
みんな死にたくないって泣きながら死んで逝ったので、喫煙の害は凄く身近な問題なんです。
本人は自業自得だけど、残された家族がね~
ましてや一人は親の喫煙のせいで33歳の若さで亡くなっているから、もう~やりきれなくて・・・
でも、その親はまだタバコ吸ってるし・・・
頭オカシイとちゃうか?と思っちゃいます
結局嫁さんは子供を連れて出て行きましたけど、当然ですよね~
息子を殺し、孫まで失っても止められないというのは・・・・・・
アッシは吸わないので喫煙者の心理は判らないんだけど、喫煙者の皆さん、どういうモンなの?(´・ω・`)
2006/08/21(月) 21:40 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
はぁ、いるんですね。
こんなクレーマーが。
禁煙車利用者なので、禁煙車で
わざわざタバコを吸う、常識の無い
人間しか見たことが無かったので、
逆の場面というのは、強烈ですね。
禁煙車で、わざわざタバコを吸う人
間と同じ思考なんでしょう。
ベクトルは違うようですけど。
禁煙車でタバコを吸う人間は得てし
て自分勝手で、直ぐに暴力で解決
しようとする輩が多いように経験上
考えています。
2006/08/21(月) 10:21 | URL | えー! #-[ 編集]
結論 ○リは正義! (あれ?
2006/08/19(土) 17:25 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
しかし

一番タチが悪いのは、マナーを守ってロ○してる方達もひっくるめて、○リは悪だと必要以上に弾圧する似非知識人だと、思います。

↑からすさんの意見に大賛成!ヽ(´ー`)ノ
2006/08/19(土) 12:34 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
ちょww
なんか盛り上がってる(笑

というか、個人で吸う時は喫煙所に行って勝手に吸いますが、OFF会のような場所に行ったとしたら、からすさんのように非喫煙者も喫煙席に相席する訳ですから、これも「煙草吸っても良いですか?(低姿勢」の言葉があれば、相手に気を使う事も出来るし問われた相手が発する答えで「喫煙者」か「非喫煙者」かという情報を収集出来るのですよ。 ヽ(´ー`)ノ

というか「喫煙は悪だ」という人達は車が一台も居ないド田舎に住んでて車に乗ったりとかしないんだろうなぁ…
車の排気とかで大都会の空気は煙草より…ゴニョ…(マテ
2006/08/19(土) 08:18 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
汚腐怪中に喫茶店?で一服してて、喫煙席で話をしていいるにもかかわらず、
「え!からすさん煙草吸わないんですか!?」と慌てて煙草を消そうとしたゴマさんに軽く萌えますた(*´ω`)

喫煙者、非喫煙者どちらにもいい人と悪い人がいます。
非喫煙者の立場から言わせてもらうと、やはり喫煙者にはマナーを守らない、というか殺意を覚える方がかなりいると思います。

しかし

一番タチが悪いのは、マナーを守って喫煙してる方達もひっくるめて、喫煙は悪だと必要以上に弾圧する非喫煙者だと、思います。

2006/08/19(土) 06:33 | URL | からすねこ #HbCZpky6[ 編集]
どっちの例も、ルールを守っていれば問題無いのにね~(´・ω・`)

自分の欲求(欲望)を自制できなかったり、自分の行動が正当なのかの判断がつけられない「バカ」が多くなったってコトかな~
 (ノД`)シクシク
2006/08/19(土) 01:36 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
ちなみに自分は時と条件により、6~7時間なら我慢出来ますよ ヽ(´ー`)ノ

というか「吸える場所」「吸えない場所」を判断するのが喫煙者の常識でしょう。
2006/08/18(金) 15:20 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
先日チビ~ズ&小娘と、伯爵のお見舞いに行く新幹線内での出来事。
見るからに50代の3人組が禁煙なのにタバコを吸い始めました。
「すいません、ココは禁煙なのでタバコは止めてもらえますか?子供も乗っていますし」ニコヽ(´ー`)ノ
「あ~?2~3分で済むんだから迷惑にはならんだろ?いちいち細かい事言うな」
・・・・・・・
「あ~ぁ?いい歳した大人が2時間くらい我慢できないのか?
お前等みたいなのが肺炎で死んでも、お前等の勝手だがな、親は子供の健康をを守る義務があるんだよ!
受動喫煙って言葉を知ってるか?お前等のやってるコトは子供への暴力と一緒なんだよ!
少しは物事を考える習慣をつけろ!」
ってやっちゃった テヘ


オジキ、車が無いと大多数の人が困るけど、タバコが無くて困るのは喫煙者だけかと(笑)
論理のすり替えはいけませんぜ(笑)
と、モーリス一家を煽ってみる(爆)
喫煙者の反論カモ~ン!(笑)


ちなみに、「喫煙車」で文句言うこの人も「物事を考える習慣」をつけるべき(笑)


2006/08/18(金) 10:47 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
(;´Д`)…
なんだこのお子様のような考えする客は…

嫌煙家なら禁煙席に行くべきだろ…
指定せずに「喫煙車両」に乗ってるんだから、煙草は必然的に我慢するのが常識。
そもそもなぜモーリスさんが悪いように車掌に言ってるのかが理解出来ない…。
自分だったら、他の喫煙してる2人もちょっと呼んで3人で問い詰めますね。平和的に…ヽ(´ー`)ノ
2006/08/18(金) 01:10 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/333-841bd481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック