2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の名前はモーリス 

それ以上でもそれ以下でもないただの変態さ

と・・・言う訳で (オイ 今期のアニメもドンドン終わっていきます。

その中でも私的 3大巨頭が終わってしまいました。

極上生徒会 かみちゅ! ぺとぺとさん です。

以下ネタバレ含むかもしれません ご注意を
今期は非常に楽しい作品が多くて当たり時だったと思います。

極上生徒会は2クールですが 時を同じくして終わったので

同時期として考えてみた。

この3作品 強力なマスコットがいまして 

プッちゃん こぬりちゃん タマ(貧乏神) といずれ劣らぬ

個性的なキャラが作品に良いスパイスとなっていましたね。

最終話まで見て 終わり方として 極上は王道 かみちゅ!は駆け足

ぺとぺとは良かったが疑問が残ったという感じでしょうか

20051001203207.jpg

マスコット以外にもかなり個性的なキャラの集合体 極上生徒会

あれだけのキャラを満遍なく扱うには2クールでも足りないくらい

それでいてちゃんとまとまったのは凄い 絵的に2作品には

劣るかなぁと思いましたが シナリオの妙見ていて飽きさせない

作りは流石と言う所でしょうか 学園物でそれぞれ個性を持たせる

という事は想像以上に難しい事じゃないかなぁと痛感しました。

何も考えないで見れると言う所も 長所だったと思います。



20051001204034.jpg

RODコンビで話題をさらった作品でしたがそれとは全くの異色

普通すぎる女子中学生がいきなり神様になるという破天荒な設定

しかし 一ツ橋ゆりえというキャラは思いのほか 地味キャラの

割りに静かな破壊力を持ったキャラだったと思う。

難点としては 各話ごと波があったのが残念だが それを補っても

余りあるほどの魅力がこの作品にはあったと思う。

諸処の事情はあるのでしょうが1クールで収まりきらない

スケールがあったかと思う それが後半駆け足に見えたのが

悔やまれる 総評としては楽しめたし高水準と思う。


20051001205147.jpg

個人的には一番好きだった作品

実際の所はわかりませんが 他の2作品と比べ一番小さい規模で

作ったのではないかと思う・・・ が!この仕上がり

萌え的な狙いも見え隠れしましたが 童心を呼び起こされました。

これは逆に1クールで丁度良かった作品と思う。

原作は読んでませんが アニメとしてはこれで良かったかと思う。

難点は 何故ぺと子がにょみの里を離れるのか私が馬鹿なのか

最後まで理解できなかった。それがわかったならあの綺麗な

エンディングはもっと感動できたと思う。




何はともあれ 記憶に残る作品が同時期に 3本出たというのは

有難い事であります。しかしこの直後 ローゼンとなのはの

2期が始まるのは 嬉しい悲鳴と言った所でしょうか。

PS これはあくまで個人的感想です


コメント
この記事へのコメント
神様ですにゃ
2005/10/03(月) 19:21 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
確かに続編は作れそうですね~
まだ神様は続いていた訳ですし、神様の務めを終えるのも観てみたいですね。
2005/10/02(日) 16:44 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
>> キングさん
もうじきじゃ もうじきじゃ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
>> kurioさん
ゲームも興味あるんですがねぇ 若干忙しくなってきて
休日はアニメ崩すので精一杯だし・・・・(;´Д`)
正月近くなったら検討します~
>> 海さん
大体同じ作品を視聴していたようですね
かみちゅ!は 作ろうと思えば作れそうですね 続編
2005/10/02(日) 12:25 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
「にょみ♪」「か~みちゅ♪」「パヤパヤー」は流行語大賞にぜひ(笑
つか、個人的にはゆりえがよかったですね~萌え萌え(笑
でも…弁天様も萌え♪
2005/10/02(日) 00:40 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
極上生徒会はゲームをプレイすることをオススメします、アニメをこえる萌え要素にハァハァしっぱなしです。(*´д`*)ハァハァ

ちなみにゲームの歩EDでなぜかなきました・・・
2005/10/01(土) 23:49 | URL | kurio #-[ 編集]
ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン

9月から全く見れてないです~(泣)。
助けてドラえもん~((ミ゚o゚ミ))……つか先輩、まじ助けてクダサイ…(笑)。
2005/10/01(土) 23:05 | URL | 100冊キング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/96-4e7b6331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック