2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月8日〜8月15日の間帰省してました。

15年ぶりくらいの帰省でした。

R0010114.jpg



今回は半ば強制的に休みを頂きました。
というのもうちの会社は休みがなかなか確定しないので
6月の段階でフェリーを予約し、現在同僚の義弟と帰省しました。

モーリスさんが高所恐怖症のため「ふえぇ 飛行機恐いよぉ」と
のたまわったので 高速で青森まで車移動、フェーリでという行程。
フェリーは9日の17時だったのですが7日夜の時点で休みに入ったので
8日の朝には出発 中間点で観光しようという計画に・・・・
岩手県平泉に寄ってきました。

2013-08-08_15-02-17_279.jpg
R0010050.jpg
R0010060.jpg
2013-08-08_16-05-20_536.jpg

R0010064.jpg

中尊寺金色堂や幽玄洞などを回りました。ちなみに
龍泉洞(岩手県) 秋芳洞(山口県) 龍ヶ洞(高知県)が日本三大鍾乳洞で
あぶくま洞(福島県),球泉洞(熊本県),玉泉洞(沖縄県)を加えて
日本六大鍾乳洞と呼ぶそうです。

あぶくま洞(福島県)、玉泉洞(沖縄県)は行ったことがあるので
他の4つもいつか見てみたいなぁ・・・ 高知、山口は難しそう。


平泉観光は7日の夜に急に思い立ったので、緊急で宿を手配しなくては
いけなくなったのですが平泉近辺は予約で全滅。
あっても2万~4万コースの部屋しか残っていない状態で・・・
まぁお盆期間なので仕方ないのですが、だがしかしネットというのは
本当に頼りになる。ありましたよ8日、1人5000円朝食付きwww
温泉付きとくれば文句のつけようがないですね。 水沢ICから
5分ほどなので平泉観光、また関東方面から北海道、青森向けの
中間点として利用するにはなかなか良い場所です。
都心部からも離れ夜は星もきれいでとっても静かでした。
値段も大変お手頃でしたし。


2013-08-08_17-56-28_568.jpg
2013-08-08_18-06-31_942.jpg
R0010069.jpg
R0010071.jpg
R0010073.jpg

みどりの郷
ホテルみどりの郷・みちのく城址温泉
〒029-4505 岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3
TEL:0197-44-2131 FAX:0197-44-5173

いよいよ青森からフェリーに乗りました。
実は9日、秋田県での豪雨に巻き込まれまして大間発のフェリーに
間に合わなかったというアクシデントが発生。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
予想通り青森でのキャンセルが多発し何とか乗船できました。


2013-08-09_16-31-48_138.jpg
R0010079.jpg

さて15年ぶりの北海道です。
函館でロープウェイに乗ろうという話だったのですが
あいにく霧のため視界が利かないという事で断念
楽しみだった食事に入ります。

R0010081.jpg
2013-08-09_21-17-10_45.jpg
2013-08-09_21-16-30_246.jpg

まず、函館と言ったらイカですよね。 イカ刺し。
イカが透き通ってますよ。足の部分は吸盤がまだ箸にくっくんです。
まだ、生きているんですね。うん、活きがいい。

R0010082.jpg
R0010083.jpg

そして、寿司。 

R0010084.jpg
R0010085.jpg
R0010086.jpg

いや、もうね・・・ ( ;∀;)
ただただ美味し。

そして、ホタテ。

R0010087.jpg

( ;∀;) 美味し

その2に続く
















コメント
この記事へのコメント
バター焼きもいいですが網焼きで醤油も捨てがたい。 (*´ω`*)
2013/08/23(金) 04:32 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
ホタテ…ごくり…

(´・ω・`)無性に食べたくなる時があるんよ…
2013/08/22(木) 13:36 | URL | umi #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/735-aa9502ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック