2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バジリスクOP

憎しみあう者達がいた

骸は野に朽ち

御魂は血に染み

絆は 刃に分かたれた

闇についえし真心が泣く

愛する者よ 死に候えと



なぜ、今バジリスクなのかというとパチスロになっているからである。
パチンコ業界に版権を売ったアニメは数多く、エウレカやエヴァ
アイドルマスター、コードギアスなど有名どころも多い。
アニメや原作ファンからはいろいろ批判もありますが
私の周りではアニメにあまり興味のない人間が
「これ、面白い?」と私に聞いてくる。
そこで視聴するという展開になっているのですが
それで制作側が潤うのなら仕方ないのかなと

とは言う私も、放送当時は気にもかけなかったと言いますか
萌え系の視聴で全然チェックしていなかったのが実情です。

さて、アニメについてですが・・・・・
これはなかなか良いものですw

甲賀卍谷と伊賀鍔隠れに潜む一族は、ともに服部半蔵に率いられる
忍者群同士でありながら、源平の昔より数百年、互いに憎悪を抱く
不倶戴天の敵同士でもあった。服部の統制下、両門争闘の禁制により
かろうじて和平を保っていた。そのような中、甲賀組の首領甲賀弾正の
孫弦之介と伊賀組の頭目お幻の孫娘朧は恋仲にあり、両家の縁組がすめば
長きに亘った甲賀と伊賀の確執も解けるかと思われた。
そんな事情を知ってか知らずか、慶長19年4月末両首領を駿府城に呼び出した
徳川家康と半蔵(二代目)が甲賀・伊賀の忍びに与えた使命は
実に戦慄すべきものであった。 wiki より

要は 伊賀の朧と甲賀の弦之介が恋仲でありながら
お互いの一族同士戦い合わなくてはいけなくなってしまう
ストーリー的には実にわかりやすい話ですが
個性の強い登場人物達のお蔭で相当面白い展開となっている。

また、スロットファンにはスロットで使用されている場面とか
セリフとか見つけると「なるほど」と思うだろう。

弦之介と朧 朧はCV水樹奈々さんです
バジリスク002

本望だったのだろうと思う。
バジリスク001

スロットならほぼ確定画面 w
バジリスク005

スロの話は止めて・・・ 弦之介 甲賀陣営の一部
バジリスク004
バジリスク006
バジリスク003
バジリスク007

この人基本全裸なんですよね・・・(´・ω・`)
バジリスク008

いわゆる悪役(?)の薬師寺天膳 
天膳様がまた死んでおられるぞには笑った。
バジリスク009

先にも書きましたがストーリー的には単純明快
しかしこの世界観には物凄く引き込まれる
各忍者の個性や技、それをもっての殺し合い
一気に全話見てしまえるほどの「力」を持った作品です。


バジリスク010





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/734-8dfd45cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック