2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「巨人 大鵬 玉子焼き」

昭和の子供たちの それも私が生まれる前か丁度その頃の子供の好きな物

昭和の 高度成長期の時勢の表れで今でも時折耳にする言葉である

今 確かに時代は変わっている 娯楽は多岐に渡り昔のように

父親がちゃぶ台でビールを飲みながら野球や相撲を見るなんて光景は

見られなくなっただろう まぁちゃぶ台自体ないだろうが (笑)

家も小さく貧しく テレビも一家に1台あれば裕福な・・・・なんて時代

子供は暗くなれば家に帰るしかなく帰ったら 茶の間に家族が全員いる

そして夕食を囲む 働いたが今みたくあくせくはしていなかったと思う



そして現在


野球は視聴率が一桁まで落ち込み 相撲は今年の新弟子が1人もいない

日本人の横綱がいなくなってどれ程経っただろう。

玉子焼きは・・・・・・ どうなのかな?(笑)

一家に1台だったテレビは子供がいる家庭では1部屋に1台くらいの勢いで

それもテレビを見る代物かゲームをする代物かわからなくなって

贅沢に慣れた人々は その生活を維持するため無理をして働く

しかし 家 車 洋服 家電 維持するにはハードルがどんどん高くなり

戦いに脱落していく人も増えて 格差がどうとか騒ぐ

子供は飽食の時代を行き 今ある環境がいつまでも続くと錯覚し

中には最初から戦う事を放棄してしまう子供も出始める


これから日本はどうなっていくのだろう?

ここの所 選挙戦を見つつ不安に駆られ昔を思い出す

間もなく平成生まれの子供達が成人する 早い子ならもう働いているだろう

平成生まれの子と肩を並べて働く・・・・・という事もそう遠くない未来

えーマジ昭和ぁぁ? (AA略) そんな事言われたらヘコむんだろうなぁw

支離滅裂ですが 昔を偲ぶようになっては私も年を取ったのかなぁ

450px-Cosmos-vending-machine2Cmotegi-town2Cjapan.jpg


コメント
この記事へのコメント
私は貧乏だったんでこの赤い機体にはトライできませんでした。
うらめしく眺めるだけでしたね (´・ω・`)

>> ストライクゾーン

私はいつ何時誰の挑戦でも受けるっ!
2007/07/27(金) 22:21 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
おお!! ハズレの多い
赤のモッコス様ではないですか!!

デカいキン消し欲しさに
何度かトライした記憶が
うっすらとあります

>平成生まれ
どんどんストライクゾーンから
外れて…
2007/07/27(金) 20:22 | URL | 鈴風つかさ #j/oVBbb6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/503-56a7efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック