2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の社会保険事務所に行ってきた。

と言うのも 年金手帳を紛失したらしいので再発行をしてもらうために

平日の11時頃到着した訳ですが やたら混んでる ('A`)

まぁ 今話題ですから仕方ないと言えば仕方ない。

中に入ると 溢れかえる人、人  人がゴミのようだ(マテ

私の場合年金受給の相談ではなかったんで比較的混んでなかったのですが

それでもかなりのもの しかも国保は結構進むのに社会保険は全然進まない

暫くして呼ばれたもののどうやら担当官が1人で 飯食ってたらしい

koya.jpg


まぁ飯くらい食うわな しょうがないと思いつつも この前に役所で

住民票を取ってきた後だけに気分がよろしくない

(前にも書きましたが 私の住んでる町の役所の住民課の女性陣の
 仕事ぶりは 恐らく日本でも有数 申請書を出してから5分以上
 待たされた事がない 前に人がいなければ1分以内で住民票が出てくる)

そんな訳で 私の態度にもそれが表れていたようで 担当官も焦る

まぁ なんだかんだ言いながら目的は果たしたんですが

帰り際に 「そういえば 私の年金の実績ってわかりますか?」との問いに

担当官が実績書を出してきた。 A4の紙1枚でしたが そこには

モーリスさん ○○株式会社 平成○年~ 208ヶ月と記載されていた。

これは最近データー漏れなど話題になっていて 転職 転居 改名など

過去にあった人は要注意とニュースで言っていたから一応チェックしてみた

「おぉ!ちゃんと残ってるんじゃん」 と感心(?)しながらも

自衛手段として たまにはチェックするのもありかな?と思ったり

特にオチはないのですが 気になる方はチェックするのもよろしいかと。








コメント
この記事へのコメント
ちょwww こんな優男捕まえて (笑)

一応 賞与一部返還とか言ってますがね
そのくらいして当然かと 民間の団体なら
利益がでないと もらえませんからね
2007/07/01(日) 07:30 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
兄さんが機嫌悪いと迫力ありそうですからの~~
いままでぬるま湯でやってきて急にはちゃんと出来ないのは仕様でしょう

もっとプレッシャーをかけるべき(笑)
2007/06/29(金) 16:33 | URL | しげと #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/483-738cadcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック