2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




私が K-1のスポンサーは?と聞かれて思い浮かぶのが 日清食品

その 日清食品だが大晦日の「K-1 Dynamite!!」のスポンサーを務めたが

07年3月に開催される「Hero's 2007開幕戦」とのスポンサー契約を

締結しない事を決定した。 (痛いニュースより)


まぁ 例の秋山選手の疑惑を含めた諸々が背景らしいが・・・・・・

以降もTVとしては数字は取れる番組だと思う

しかし 敢えて決断した事に 私は拍手を送りたい。

各所で疑問を問いかけているこの裁定だが 日清食品はちゃんと

そんな声に耳を傾けていたという事である。


いろいろなしがらみもある事だろう。 しかし英断した。

「動いた」のである。 小さな声をちゃんと聞いていたと言う事

これは 企業として信頼に値する事だと私は思う。


TV局とか 大きな物より 100円強のラーメンを

(日清さんはカップラーメンだけではないが)

買ってくれる 1人1人の声を大切に考えたと私は取った。


「時間が経てばまた人気が出る」みたいな考えで 現状維持を考える

会社は 私は信用できない。

若しくはもとより小さな声を聞いていない企業は論外だが・・・・・


K-1が スポーツなのかどうかは私は興味がないから判らないが

ルールの中で競技するのなら その辺は直ちにちゃんとすべきでは

なかったかと私は思う 主催者側の意図が見え隠れする判定は

選手 レフェリーひっくるめて全ての物が怪しく見えても仕方ない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/441-91ca56c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック