2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリーンインストールのお陰で 日曜の更新ができませんでした。

4週 24日目 突入



体重 65.0kg

前週比 -1.4kg


体脂肪率 20.2%

前週比 -1.4%





70kg 25%から始まったダイエットですが

体重5kg 体脂肪 約5%と落ちまくってます。

正直 体脂肪に関しては 体重計のちょっとした測り方で変化するので

あてにはならんと思ってはいますが 5%まで順調に低下推移しているので

結構信じていいのかな?と思ってきています。



最近はいろいろと模索しているのですが 朝食のおにぎり2個と

ヘルシア緑茶はなかなかの組み合わせです。

梅とか鮭なら 2個で 400kcal ちょい

他の組み合わせでも 500kcalに届かない上 腹持ちも良い

逆に最悪なのが 菓子パン これは危険 コッペパンにジャムだのアンコだの

挟んだ物は 1個で400kcal 超えます これを2個食べると夕食並みの

カロリーになります。意外や 揚げ物じゃない惣菜パン

ポテトサラダパンとかの方がカロリーが低い!驚きました。

最近の夕食は 相変わらず味噌汁に昆布とろろを入れた物は必ず食べてます

後は焼き魚系の弁当を食べてます (600kcal以下なので)

でもこれではお腹が空くので 木綿豆腐を1個食べてます。

これが意外とお腹にたまる。 かつぶしとおろし生姜で冷奴です。

恐らく 900kcal近い夕食ですが 肥満はカロリー意外にも

口にする物にも要因があるとこの頃考えてます。

たんぱく質と脂質は人間に必要な3大栄養素ですが 肉で摂るか

大豆で摂るかでは全く違った結果になると思うのです。

ともあれ 朝 500kcal 昼 500kcal 夜 900kcal 計1900kcal

40代必要カロリーの 2200kcalは下回っているので

間食さえしなければ 結果は当然というものかと





PS 腕時計がゆるくなりました。
コメント
この記事へのコメント
>> しげとさん

しげとさんは身長がありますからね~ まだまだです
それに一部私よりはるかに大きい所があるんで
その分も合わせると 全然ダメですww

>> 兎さん

頑張ってますよ~ というか最近は
やってるって感じがしなくなっていますね
2007/02/26(月) 22:28 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
頑張ってますねー☆
2007/02/22(木) 18:32 | URL | 兎さん #-[ 編集]
体重同じぐらいや~~~
2007/02/22(木) 15:16 | URL | しげと #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/440-2f9e51a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック