2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の青少年の事件についてよく出るのが ゲーム等の影響によるとか
加害者宅には 多数のアニメや美少女ゲームが山のようにとか、確かに
因果関係が無いかと言えば 100%断言できるものではない・・・が
全てがそうではない。 確かに私はそっち方面が好きなので寄り気味の
私見になってしまうのだが 私もゲーム世代で暴力的な物 残虐な表現
死を簡単に見せてしまうが表現 数々見てきた。しかし目の前の
子犬や子猫の腹を蹴れと言われたら絶対できないだろう。

マスコミは重大犯罪を犯す人間の周りの環境を盾にして
面白おかしく報道しているだけである。
生物を傷つける。殺める。こんな人間は根本的に人間としておかしい
ゲームが導くのではなく その手のゲームを人とは別の意味で
好んでプレイするのだと思う。暴力ならTVにも溢れてる刑事物など
物によっては毎回凶悪犯が登場する。リアルかリアルで無いか
自分で判断がつかない事の方が問題とすべき点ではないかと私は思う

幼い頃から動物と接し 時には死という現実を受け止め悲しみ
そんな勉学とは別の物を身に着けていれば痛ましい事件も
少なくなるのではないかと考える 

脱線するが 田舎の子の方が素直なのは 娯楽や誘惑が無い事もあるが
塾など行かず夕方には家に帰り家族で食事をして対話があるからだと
私は考える、その分道徳を身につけている時間が長いと思う。
祖父 祖母から知恵を学び 父母から道を学ぶ
そんなサザエさん的家庭が少なくなってきているのが残念に思う。

まぁ私もそんな立派な人間ではないが 根っ子は腐ってないつもりで
あります。

コメント
この記事へのコメント
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
2005/06/28(火) 02:29 | URL | 兎さん #-[ 編集]
田舎はいいものですよ 私が育った所は 裏山で熊が出て
キツネが犬の如く歩き回ってましたよ

で・・・・兎さんは最後の一線を越えて いつも散財に・・・・? 
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
2005/06/28(火) 00:25 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
確かに近年、あらゆる事件が起こる度にこういったゲーム・アニメなどが批判され、差別される傾向が出てきますね。はっきり言ってマスコミはただ、批判しやすいゲームやアニメなど意味もなく矛先を向けていると思います。それは、ゲームやアニメが好きな者からしたらたまったものじゃありませんね。世の中の全てのゲームアニメ好きは危ない存在・・・という認識を植え付けてしまってます。事件を起こす輩は分別がつかなくて自分の中にある欲望を抑えきれなくて起こしていると思います。人間誰でも欲望があって越えてはならない一線があると思います。それを抑え生きて行くことが大事だと思います。集中力・忍耐力・・・我慢することができない子が増えているのは、やはり家庭環境などだと思います。
(ω`:)あれ?何かいいたいことが巧く表現できない・・・すいません。つまりはモーリスさんの言う通り「道徳」を学ぶことも大事ということです・・・ね。(長文失礼シマスタ)
2005/06/28(火) 00:20 | URL | 兎さん #-[ 編集]
い…田舎…(´・ω・`)ショボーン
2005/06/28(火) 00:20 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/29-c2298c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へを読んで文部省管轄下にある学力低下や学生犯罪いままで(昭和)は内々で握りつぶしてこれましたが最近(平成)は外に出てちょこちょこと騒がれるようになりましたそうなってくると「誰が悪いのか?」という話しになって
2005/06/29(水) 00:57:43 | ほぼ日刊の鈴風亭