2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととい 会社の車が盗難された。 私の住んでる寮の駐車場から

もちろん施錠もしてあった。 直線距離で僅か10m程度に

人が住んでいるにも関わらず・・・・・





鮮やかなものである そして 盗みで生計を立てている人間の存在を

再認識した。私の仕事関係で 重機が盗まれた ダンプが盗まれた

良く聞く話である。なんとも腹が立つ。

個人の車だったら被害は甚大 (会社も大変なのだが・・・・・)

個人の200万とかは 大金である。立ち会った警察官が話していた。

「今朝も未遂があったんですよ」

それは個人の車で 防犯ブザーがついていてそれが反応

マンションの3階から ( ゚Д゚)ゴルァ!! で未遂だったそうな

普通に保管していても被害に遭う 最近は物騒だなぁと

しみじみ思った。 盗難車をさばくには 個人では難しいと思う。

組織的に成り立っている気がします。

PHSのGPS機能とか使って摘発できない物かと考えたりして

重機のリース会社もたまったものではないだろうから

結託して囮捜査みたいな事をして根元から摘発してみたらいいのに

とか思ったりして、PHSのGPSは使ったことはないんですが

安くGPS発信機能だけついた小型のどこにでも置けるタイプの

防犯グッズがあったら 売れるんじゃないかなとか思ったりして。

子供の安全とかも確保出来たり 使い道はいろいろありそうですが

ただ ストーカーとかに使われると困ってしまいますがねー
コメント
この記事へのコメント
海外ですか・・・・まぁ半分はバラバラにされてパーツとして
海外に流れると言う話は聞いたことがありますね (;´Д`)
2006/01/29(日) 17:35 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
もう少し中古販売業とか、
パーツの売買で注意深く盗難か否かを見てくれる様にしてくれれば
盗難も減るんじゃないでしょうか。

外国に売り捌いてイヤッホゥな人には無意味とは思いますが
2006/01/29(日) 08:48 | URL | きりさと #-[ 編集]
カーナビ盗難にあった事のある兎さんの次にその話題(カーナビ盗難)をコメントした くら さんに個人的にGJだと思った(笑

まぁ…犯人捕まったら、シ○プリの刑かぁ…
犯人(´・ω・`)カワイソス
2006/01/29(日) 08:03 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
兎さん

兎さんも被害にあった経験がおありでしたよね・・・お察しします

くらさん

名古屋も多いですか~ 都市部ですからね犯罪も多いんでしょか?

とりぷるこんぼさん

ちょwwww 小○生ってwwww

きんぐさん

さくらたんにお任せで わふわふ
2006/01/29(日) 07:30 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
Σ (゚Д゚;) 漏れの愛車(チャリンコ)も気をつけないと!!(汗
2006/01/29(日) 02:06 | URL | キング #-[ 編集]
小学生女子の
GPSランドセルを悪用して、ストーキングするハイテクストーカー居たら、イヤすぎますw
2006/01/28(土) 10:06 | URL | とりぷるこんぼ #-[ 編集]
名古屋もかなり多いですよ。車上荒らし、特にカーナビ盗難が酷いです。
それにしてもダンプまで盗む奴までいるんですね・・・ちょっと驚きです(汗
2006/01/28(土) 08:27 | URL | くら #-[ 編集]
車上荒しや盗難・・・やるせないですねぇ~。
怒りのやり場に困ります。
2006/01/27(金) 23:12 | URL | 兎さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/209-c4bd008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック