2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまに漫画とかのネタで見ますが しない事というサービス

これはわかっている方は接客業向けなのかも知れません。
私はパチンコ屋に(ここからかい!)よく行くのですが人間がチビてるせいか

コーヒーと言うものを一気飲みできず、買ってからチビチビ一口ずつ

飲むタイプなのですが 時折、清掃のおばさんが空き缶を回収に来る。

そして、毎度私の缶を触って入ってるのを確認して戻していく。 

まぁ向こうは仕事なので文句も言える筋合いではないのですが

数年通い続けて毎度同じ光景 私は自分のゴミは常に自分で処理するので

その姿は周知のはずであります。一時 仕事の関係でホームグラウンドを

変えた事がありました。2ヶ月程の事でしたがその店では

10回程通っただけで 私の飲み物には絶対触りませんでした。

私が時折、その方の顔をチラッとみると 「わかっていますよ」と

言わんばかりに笑顔を向けてくれました。小さいながらに

接客のプロだなぁ と思ったり・・・・



コンビニでも思うのですが 例えば客が小銭を探している・・・

この間行った店は やたらハキハキしてまして 袋詰めも2名

手際もかなりうまいし早い しかし客としては店員が2名

全てを終えて直立不動で待っている姿を見たら どうだろうか?

私がバイトしていた時にはわざと 袋詰めをのんびりする

その間 お客は焦る事無く 1円玉を探す事ができる

そんな見えないサービスをプロなら心がけてもらいたいものだ。
コメント
この記事へのコメント
チラは男の浪漫です。 モロは下品な感じがします。
チラはお上品です。 高貴です。

絶対領域万歳 (なんのこっちゃ
2005/10/23(日) 19:37 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
>コンビニ
まさに
「日本人の心情は察しと思いやりだからよ」(EVA
の世界

なんでもかんでも
効率的にこなせば良いというわけではない
好例ですね♪

見えるよりもチラリが嬉しいのと同じ
…なのかも(爆
2005/10/22(土) 08:04 | URL | 鈴風つかさ #zctdqqxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/114-5645064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック