2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期意外と面白いのが BAMBOO BLADE バンブーブレード です。

原作はヤングガンガンコミックスから6巻まで発売中 現在も

「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中です。

s-2007-11-19bscap89.jpg


剣道を題材とした学園コメディーなのですが 剣道と言うやや古風で品格や

礼儀を重んじる物に個性溢れるキャラクターと女子高生という微妙に

相容れないバランス加減がなかなか面白い。


川添珠姫(かわぞえ たまき) (CV:広橋涼)

高校1年生ながら剣道道場の一人娘で既にかなりの腕前

普段はボーっとしているが竹刀を持つと剣士の顔に アニメ特撮が好き。

s-2007-11-19bscap87.jpg


千葉紀梨乃(ちばきりの) (CV:豊口めぐみ)

室江高校2年生で剣道部部長。天然ボケタイプだが時には締める

ともかく元気っ子

s-2007-11-19bscap84.jpg


桑原鞘子(くわはらさやこ) (CV:小島幸子)

いまいちキャラが立ってない(笑)剣道のほかいろんなものに挑戦して

自分に合うものを探しているがしっくりする物が見つからない。

思い込むと一直線に暴走するタイプ。

s-2007-11-19bscap86.jpg


宮崎都(みやざき みやこ) (CV:桑島法子)

むぼーっとした男性キャラの栄花段十朗の彼女で共に入部した。

彼の前ではおしとやかな女性を演じているが実は 「黒い」(笑)

しかし剣道を始めた事によって微妙な変化が

s-2007-11-19bscap85.jpg



男は省略 (オイ

現在、練習試合が終わった所まで放送されてますが 珠姫の母親の存在とか

まだ登場していない部員の事とか今後も楽しみが多いです。

袴の裾が・・・・・・(*´д`*) とか思ってないんだからね!

珠姫ちゃんかわいいなぁ・・・・・・

s-2007-11-19bscap97.jpg

s-2007-11-19bscap98.jpg


後個人的には黒いキャラが好きですね (・∀・)ニヤニヤ

s-2007-11-19bscap96.jpg


展開が一段落したので次回からまた変わるでしょうから楽しみです。

お勧めします。


コメント
この記事へのコメント
・・・・・そこなんだ 視聴する基準は (;´Д`)
2007/11/26(月) 20:53 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
・・・・積んでるけど・・・法ちゃん出てるんだ・・・・。
俺!観るよ!wwww
2007/11/20(火) 19:39 | URL | 兎さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/545-00bc2c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック