2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この原巳浜を舞台とした例の連続猟奇殺人事件から1ヶ月が経とうとしている

先日 重要参考人として捜索されていた桂言葉さんと思われる遺体が

桂家所有のクルーザーで洋上にて発見された。

広報原巳浜で記事を書いている私ですが友人のモーリス氏のブログにて

数々の取材の中 未だ真相が明らかにならないこの事件について

私的見解を綴ってみる。


ネタバレあり (笑)








結局この事件は 3人の犠牲者が出てしまった。その全てが榊野学園の生徒

一人は全身めった刺しの上 首を切り取られた姿で発見され

一人は頚動脈を刃物で切られ腹を裂かれるという姿

一人は洋上で海鳥についばまれ白骨化した状態で見つかった。

何とも痛ましい事件だが検死の結果 最初の犠牲者と思われる 伊藤誠さんの

部屋には 西園寺世界さん 桂言葉さん両名の指紋があった。

台所のやかんやドアノブに世界さんの また買い物袋とドアノブに言葉さんの

そして出血の状態から胸部、腹部からの出血が多い事から殺害ののちに

頭部を切り落としたと思われる この殺人については西園寺世界さんが

加害者と言うのが見解である 校舎屋上で世界さんの指紋と誠さんの血液が

ついた包丁が発見されている。しかし世界さん殺害について言葉さんが

加害者という考えには一部疑問視する声もあった。

検死の結果凶器はかなり大きな刃物で女性がそれを扱うには難があると。

この事件には第4の人物が それも男性が存在するのではないかと一部

憶測が飛んだが今回 言葉さんらしき遺体の発見により誠さんの頭部も

一緒に見つかった事によりどうやら 言葉さん加害者説が有力視されている

と言うのが現段階の捜査状況である。私はこの遺体は言葉さんだと思っている

それ以外にもクルーザーから 誠さんの携帯電話 誠さん世界さんの血液がついた

鉈なども発見されている。



今回、榊野学園にも取材に行った折に感じた印象は 彼、彼女らにしてみたら

この事件は既に過去の物として扱われているようだ。忘れたいという事も

過分にあるのだろうが現代のドライな考えの若者らしい。

誠さんの葬儀の時 泣き崩れていた誠さんの中学からの友人の女性は

さっぱりとした表情で 「もう忘れました」とだけ答えてくれた。

私はこの姿を見て 世界さん言葉さんに僅かでもこの気持ちがあったなら

この痛ましい事件は起きなかったと思えて悔やまれて仕方ない。

恋愛に対してあまりに愚直だった。

しかし 言葉さんの遺体は風雨に晒されながらも発見時は誠さんの頭部を

大事に抱え込んだ姿で見つかった。 

不謹慎ながら少々羨ましい気持ちも遠い昔にそれを失った私は 隠しきれない


また逆に、世界さん誠さん共通の友人でパリに留学している女性と電話で話を

する機会があったが非常に興味深いものだった。


「世界は私 言葉は私 もしも私があのまま日本に残っていたとしたなら

 きっと私も誰かを殺めていたと思います。」


それ以上は頑として話を聞く事はできなかったが彼女のこの話を聞くと

事件の本質は部外者には量りかねる部分が大きいと感じた。


また、クルーザー発見後に桂家に取材に行った時小さい女の子が

「お姉ちゃんとお兄ちゃんはでーとに行って帰ってこないんだ
    
 毎日たのしいだろうな・・・」と宙に話しかけていた。

残された人間が1日も早く平穏な日々を取り戻せる事を祈ります。












コメント
この記事へのコメント
実はその通りで あの出航は帝国に向けてのもので
後に女王様のありがたいお力で誠と言葉は
蘇っていつまでも幸せに暮らした・・・・と・・・・

ねーよwwwww
2007/11/12(月) 21:22 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
へっ? (゜Д゜)

ム~帝国新女王の座を奪う為の
「船出」違ったの???

腹部を裂かれても、脳髄さえ損傷を受けなければ
無~問題~♪ ヽ(´ー`)ノ

多少は日常生活に支障をきたすけど、
女の子は大抵走るのは苦手だしヽ(´▽)

「首だけ男」は興味なし( ´_ゝ`)
2007/11/04(日) 06:49 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/539-57e50e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック