2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えーと 偉そうで申し訳ないのですが 世の中なんでちゃんと教えて

くれなかったんだろう?と後になって思う事ってありますよね?

そんな物の中に 私は停止線があります。 停止線というのは交差点とか

横断歩道とかにある ここで止まりなさいと言う白い線です。

 20070921003213.jpg


図が判りづらいのは画伯なので勘弁してください。

最近良く停止線を守らないで止まってる車を良く見るのですが

普段から停止線で止まるクセをつけておかないと痛い目に遭います

なんだよモーリス何警察みたいな事言ってるんだよ と思わないで見て欲しい

図の場合 停止線が通常の位置よりかなり後方にあります。

特徴として 横の道路はかなり広く それに比べ交差する道路は狭い

ここで 停止線を守らないでいつもの感覚で赤い普通の位置で

止まったとしたら・・・・・

20070921003843.jpg


灰色の長方形は 大型車と思ってください。 


はい 曲がれません


停止線とはそういう意味なんです。

(図だとどっちにしても曲がれねーとか禁止w)

私は 「停止線で止まりましょう」と教習所で教わりましたが

どうして止まらなきゃいけないのか?までは教わってない。

この交差点は私の身近に存在するんですが・・・・・・・・・・・


赤い位置で止まって 大型車の運ちゃんに


曲がれねぇよ (#゚Д゚)ゴルァ!!


と・・・・怒鳴られ 後ろには車がいて お互いバックする事もできず

ひどい時には 降りてきて喧嘩になってる事もあります (;´Д`)


もし これから免許を取る方や 初心者でわかってなかった人が

いらっしゃいましたら・・・・・・ 守りましょうね

殴られても 罵られても 文句言えないよ (;´Д`)










コメント
この記事へのコメント
まぁ 間違いと基地外は誰にでもある(マテと
言いますが 信号が変わったら停止線に子啼き爺が
座っていると思うと良いかもしれません (笑)

普段からルールを守る意識 またルールが
生まれた理由意味を理解しないといつか痛い目に
遭うかも知れませんね
2007/10/19(金) 20:20 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
え~
人間には「想像力」「推測力」そして「論理力」って~のがありまして^^

基本的に「信号無視」と「一時停止違反」は、即免停で良いと思いまふ

罰金や減点で済むと思って軽い気持ちで運転しているバカは、
「自動車をナメている!」と思いまふ

「自動車は立派な凶器」です

先日も肺炎の高熱で判断力が鈍っているにも関わらず運転して、小学生の列に突っ込み死亡させたバカが居ます
こんなバカでも「業務上過失致死」で終わると思うと腹が立ちます
殺意が無くとも立派な「殺人」でしょう・・・・・・

皆さんも「運転」だけでなく、「生活」においても、自分の行動についての「想像力」を身に付けて下さい

一回のミスで人生が「終わる」事が、世の中にはゴロゴロしているのですから・・・・・・

スッチャンチャララ~♪
チャンチャンチャンチャン♪
スッチャンチャララ~♪
チャンチャンチャンチャン♪
ダァ~ンダダ~~~ン♪
          「世にも奇妙な物語」
2007/10/01(月) 03:50 | URL | キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.[ 編集]
>> 海さん

そうなんですよねー わかっていると
ついつい期待して(マテ 見てしまいますね

>> カガチさん

意外と本質的な事は 省略されがちですね
教育の面で話したことがありますが
理由がわかれば大事さが判るという事を
教える側は理解して欲しいものです。

お名前 ブログ名確定しましたか(笑)
何やら悩んでおられるのは拝見してましたが
これからもよろしくお願いします
2007/09/23(日) 21:36 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
おお、なるほど。
相手側の曲がり方も配慮されてんすなぁ。

公道だと自分の安全や
自分が大丈夫かどうかで判断しがちですけど
相手への配慮もさりげなく教習に組み込まれてることに
最近気付きました。
ウィンカーとかも、自分ひとりだったらまったく必要ないしなー
あれは完全に他人への注意だから
教習に則っていれば則っているほど望ましいですしね。
おばちゃんとか無視しがちだけど・・・
2007/09/23(日) 03:32 | URL | カガチ(元Alver) #JalddpaA[ 編集]
それが判ってるから、常に停止線で止まる事と一時停止は守ってますねぇ…
だから停止線越えて止まってる車見ると ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ しちゃうなぁ…(笑
2007/09/22(土) 21:16 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/530-fb28ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック