2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



8週 55日目 突入



体重 63.8kg

前4週比 -1.2kg


体脂肪率 16.0%

前4週比 -4.0%






ブログを放置プレーしてたので 約1ヶ月ぶり

実は 5週目に 63.2kg 15.2%のベストを記録してました。

ここ3週は 殆ど増減なし 若干増えてます。


言い訳ではないですが 客観的に体を科学する という視点で

どの程度の食事が 自分にとって体重を現状維持できるか?

テストケースとして 徐々に食事を増やしていった訳です。

当然おやつも食べました。 ジュースも飲みました。

結果として 意外と簡単にオーバーフローするようですね。


人間の体というのは環境に慣れる物で食べなければ食べないで

良い様になります。 これは全く食べないのではなく 量が減るという事です

急激な体重の変化は やはり体に良くない事とも考え 小休止した訳ですが

ドカンとくるリバウンドや 暴飲暴食が起こらない事が自分で確認出来ました

さて 最新の必殺の夕食ですが 蕎麦です (笑)

蕎麦を一把 玉子1個 それに乾物で わかめ 大根葉 にんにく 刻みネギ

これらを入れ最後に木綿豆腐を一丁残り汁にぶちこんで 湯豆腐(?)です。

後は梅干やキムチをつまんで終了 時にとろろ昆布も入れます。

時折 おから ひじき きんぴらが1品つけます。

お腹は8分目と言った所でしょうか? 来週からまたシビアに始めます

多分この食事をベースにしていれば 間食さえ抑えれば大丈夫だと思います

またこの3週は体に「お前の体重は63kgだ!」と認識させる期間と考えました



体重の1割減と言うのが ひとつのハードルのような気がします

ここまでは簡単に落ちたから。

偉そうですが 大事なのは 「意志」と「習慣」だと思いました。

何が何でも痩せると言う意志 そしてそれに伴って食べ物のカロリーや特性を

理解し弊害になりそうな物は避けると言う事です。


最後に体調ですが もの凄く良いです。軽快です。

70kg程度であれですが 走れます 軽快に。

体が思うように動きます。 大げさではないですよ。

5歳は若返った気がします。 悪循環だったんでしょうね

体が重い ~ 動かない ~ カロリーを消費しない

あと あれほど好きだった コンビニ天丼が油でくどくてうまくなかった。

それと鼻に油が浮かなくなった。前は鼻を撫でると油分が指に

ベットリついたものです


このまま 50kg台目指します 最終的に 58kg 12%が目標です


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/451-939ca3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック