2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あまりに馬鹿が多くて ( ゚Д゚)ポカーン なのですが。

ここに来ている方は そのくらいの知識はあるとは思いますが

ググって訪れた 良くわからない方に 噛み砕いて説明します。


winny自体では 情報流出はしません


winny = ウイルスと言う図式は成り立ちません。

winnyという  「ファイル共有ソフト」 をPCにインストールして

尚且つ ファイルをダウンロードしたその際にzip(圧縮されたデータ)などに

exeなどの 悪意のあるウイルスが組み込まれている 場合があり

その上 そのウイルスを踏まないと感染しません。



基本的に 「ファイル共有(交換)ソフト」は著作権の無いものを

交換するのが目的なので違法では無い物です。(と思う)

しかし どのような物を落とす(ダウンロード)かは個人の選択です。

また落ちている(アップロード)物にもよります。



内容には 興味本位でやられても責任は持てないので細かくは書きませんが

いろいろ調べた結果 音楽関係とか Hな漫画 Hな写真集 ソフト関係などに


「多く」


ウイルスが組み込まれているようです。要は違法性のある物を落とした結果です

ウイルス自体は ノートン君でも十分にスキャンすれば大体見つけられます


それを踏まえた上で   ぶっちゃけると


情報流出があった所は・・・・・・・


そこそこの仕事に就きながら PCのセキュリティーも自分で出来ない人間が


顧客などのデーターが入ったPCで


winny を動かし ファイルを落とし


感染して流出した  と言う事で。


更に わかりやすく言うと


エロ漫画やエロ写真集や


違法な音楽ファイルやアプリなどを


落として感染、流出のパターン


しかも 会社のPCの可能性大



つまりはこういう事なのですよ


○×会社 顧客情報流出!


とか言う記事を見て 大体のそこそこのPC使いは こう思うのですよ



うはww 恥ずかしい


ここの社員 仕事中にエロい物DLして


キンタマウイルス喰らってやんの



しかも 某銀行なんて 「winny削除に失敗して流出」とか発表しちゃって

もうね (/ω\)ハズカシーィ

銀行でまともな説明の出来るPC使いがいないのか?と言う話

不祥事の上 無知と言う 恥の上塗り



私の言いたい事は


winny自体は悪くない


素人が大事なデーターが入った


PCでDLするから悪い  ・・・・と


雑誌に踊らされて 初心者が手を出す物では無いようです。

くれぐれも ご注意を


最後に今迄の事を踏まえた上で



企業としては


めっさ 恥ずかしい事


職種によっては うちの社員は PCも満足に使えない

そして 仕事中に遊んでる暇がある

と 世間に知らしめてるような物です。
コメント
この記事へのコメント
>> ググレ、スキルみがけ

仰るとおりでございます。
まぁ 自分のPCで痛い目に遭うのは自己責任なんで
そうやって人は成長するのですよ www
2007/02/20(火) 21:41 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
nyで一般的に出回っているウィルスは比較的驚異でないものなんですけどね~

雑誌などで安易に知ることができるのが原因の一端としてあると思われます
つかやる前にググレ、スキルみがけ
そしてその前に会社のデータ入ったPCでnyをやるなんていう常識の無さを直せ
以上
2007/02/19(月) 11:52 | URL | しげと #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/438-4645927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック