2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ 番組編成の時期ですが前期の作品について

ちょっとまとめてみる。




s-bscap98.jpg


思ったより楽しめた作品

当初は微妙かなぁ?とも思っていたのですが楽しめました。

惜しむらくは ちはやが勇治にもう少しちょっかい出して欲しかった。

三角関係でもっともつれたら面白かったのにとか思う

谷山さんが落ち着いた役で出ていたのが意外でした。

s-bscap99.jpg


まりえちゃんにお仕置きして欲しい・・・・・ (*´д`*)



s-bscap100.jpg


釘宮作品ですが(笑)シャナの直後なんでこちらも少々

懸念していた作品でしたが

ルイズ      釘宮理恵
平賀才人      日野 聡
シエスタ      堀江由衣
ギーシュ      櫻井孝宏
タバサ       猪口有佳
キュルケ      井上奈々子
アンリエッタ     川澄綾子
モンモランシー    高橋美佳子

このキャストは豪華としか言いようが無い

しゃくらいさんですよしゃくらいさん (笑)

s-bscap101.jpg


私的にはこの方がツボだったんですがね アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

s-bscap103.jpg


まぁこちらもきれいに(?)終わらせていましたが

続編が作れそうな終り方で少々期待してます。




s-bscap104.jpg

こちらは2クールでしたが 堀江さんの今期本命作品でしたね

アニメは終わりましたが webラジオの「こいぬの時間」は

まだまだ続きますのでファンの方は是非 (笑)

(ほっちゃんは出てません)

ED曲を歌ったユニット Aice5 も Aice5 in Wonder RADIOを

やってますので興味のある方はどうぞ

(こちらは参加しています)


s-bscap106.jpg


何というか・・・・ハレンチアニメでしたが「爽やかな変態」を

描写していたところが笑えました。女性の裸は規制が

うるさいのですが 男性のそれは緩やかな方なのでそれを

逆手に取った所はなかなかの試みと感心しました。

こちらもやっぱりこの人目当てなんですがね

s-bscap105.jpg


某雑誌で いぬかみフィギュアを付録につけたのですが

第一弾目が ようこ まぁこれは仕方ないが 

第二弾目が なでしこって・・・(;´Д`) そこはともはねだろぉ

全く・・・大人は何にもわかっちゃいない ヽ(`Д´)ノ



s-bscap111.jpg

なかなか風当たりの強かった つよきすですが

単純にアニメだけ考えると 意外と見れたような気がします

良作とは言いがたいのは事実ですが・・・

理想としては ゲームも漫画もノベルも全ての原作を知った上で

比較して批評するのが良いのでしょうが私にはそんな膨大な

時間はないのでわかる事、もしくはアニメだけの批評を発言して

行こうと思います。 完璧超人にはなれません (笑)

こちらはこの方ですねー


s-bscap112.jpg

リアルで縞ニーソなんてなかなか拝めませんが (笑)




s-bscap113.jpg

今期大穴 話題性や取り上げられ方はゾンザイでしたが

面白かったですよ ドタバタアニメの典型ですごく楽に見れました

思ったよりも作画も崩れてなくて予想外でした。

s-bscap114.jpg

時間があったら見ても良いかな~くらいの作品でした。




s-bscap115.jpg


今期 ド本命 良作+まで言っていい数少ない作品

安定した作画 独特の世界観 味のある声優陣

どれを取っても突出していました。

声優の皆さんも本当に思い入れのある作品となった事でしょう

webラジオの方も週に 10万HITを楽に超えるほどの人気

支持の強さがうかがえます。 私は比較的古いゲームのアニメ化は

敬遠する衒いがあるようなのです これも最初は見なかったのですが

沢城みゆき嬢がどうしても気にかかり 視聴しました (マテ
s-bscap107.jpg

s-bscap108.jpg

多分最後の 今週のアルルゥ (笑)


素晴らしくチームワークの取れたスタッフで

作品を愛し作り上げた物ですから悪いわけがありませんね

物語の最後は 少々物悲しいものでしたがそれもまた良かった

何というか エルルゥに女性の慈愛を強く感じました。

必見ですね


s-bscap109.jpg



この他にも ひぐらし NHKと見てたのですが 

まぁ・・・・・あれだ・・・・・ (・ε・)キニシナイ!!

次期も楽しめる作品が多いと幸いです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/356-e2cc0782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック