2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飲酒 スピード超過 追突 車が走行不能になって止まるまで

約300メートル走り逃走容疑  追突されたRV車は橋から転落し

水中に 父母と共に水中に落ちた幼い子供たち3名が 

お亡くなりになった。 1歳 3歳 4歳 だった。

痛ましい事故でした。



もうね 加害者には 何も言う事はない。

こちらも前途ある若者だが もうダメだろう。

一生罪の十字架を背負って生きていくしかない。

市の職員だったそうだが 何もなければ平穏な将来が

ほぼ約束されていた事だろう。 懲戒免職だそうだ。

再就職するにしても 名前が出てしまっている 

履歴書に何と書けば良いのだろう。 本人はもちろん

親 親戚 彼の職場のある土地に住んでいたとしたら

住み辛い事だろう。 私なら知らない街に移るだろう

その時親の仕事は? 今まで積み上げてきたものは?

全て水泡と消えてしまうのである。


「ちょっとくらい大丈夫」

「飲んだって運転くらいできる」

「近いから」



そんな言葉が 自分の一生を台無しにしてしまった。

そんな言葉が 人様の一生を台無しにしてしまった。



世の中 夜、飲み屋の駐車場に停まっている車の中で 

飲酒していない人が幾程いるのだろう?

また 運転しないで帰る人間が 幾程いるのだろう?

そんな事を思うと ゾッとする。


一時の楽しみの為に 失うものがどれ程か良く考えて欲しい。


仕事をクビになり 地域にも住めず 家を売り 別の土地で

ひっそりと暮らす 罪の意識に苛まれながら 友人とも疎遠になり

再就職も満足な仕事に就けない 莫大な補償を背負い


縁あって私のブログを見ている方は 良く考えて欲しい。

相手の事はもちろんの事だが 自分の事を

コメント
この記事へのコメント
飲酒運転に対して皆さんが十分注意なされている事が
良くわかりました 安心しました。変態は紳士であれ
それを素で実践なされているのを見て嬉しいです (マテ
2006/09/01(金) 22:59 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
加害者は殺人罪を適応し、自分の犯した過ちの大きさを思い知らすべきだと思います。


ちなみに俺は、飲み会で酒を勧められると「今日はブーブーですけえ」と断ります。

しかし、毎回飲み会で「からすさん、飲み過ぎなんじゃない?」と言われます。
2006/08/29(火) 16:41 | URL | からすねこ #-[ 編集]
編集できませんでしたので再度
投稿します。
誤>生まれてまだ5年にもならない
子供の命を奪い

正>生まれてまだ5年にもならない
子供の命を奪われ

が正しいです。
単純なタイプミスです。
2006/08/29(火) 14:59 | URL | えー! #-[ 編集]
事故当日の朝5時のNHKラジオ
ニュースで初めて聞き、それからは
毎時間のように各局のニュースが
取り上げて、次の日には、全国紙
地方紙の新聞にも写真入りで掲載
TVでは毎時間のスポットニュース
でも放送と、何度も、何度も見聞き
してその他の報道も徐々に詳細さを増し、なんとも言えぬ気分です。
生まれてまだ5年にもならない
子供の命を奪い、また、死んだ
我が子を抱きかかえ必死に立ち
泳ぎを続けた父親の気持ち。
何度もRV車から我が子を助け
出そうとした母親の気持ちを
考えると筆舌に尽くしがたいもの
があり報道を聞いている方も
つらくなります。
しかし、一番最初に聞いた報道
では、業務上過失致死という事
でした、これだと、数年で社会復帰
できるという事を聞いたことがあり
ます。
子供3人の命を奪っても数年で
社会復帰とは。。。
呆然とします。
泥酔して同乗していた未成年は
名前すらでてませんでしたね。
もし、運転していたのが未成年
だったら名前すらでなかったと
考えるとなんとも、やったもん勝ち
という印象ばかりがめだちます。
2006/08/29(火) 14:14 | URL | えー! #-[ 編集]
自分は運転してたら、お酒は「すいません…車なんでお茶かジュースで…」と丁寧に断わってます。

というか、「ちょっとくらい大丈夫」 で携帯で電話しながら運転してる輩を良く見ます。
昨日見た時は、ヘッドレスト取っ払ったいかにもなお兄ちゃんが、携帯持ってる右手ヒジは窓に置いて60Kmの道を70Kmで走行してました。
つかね、後ろから見て運転してる姿がミラーに映ってたんで助手席に乗ってる母と…

漏れ「オカンの携帯の動画で撮って警察に見せよう、漏れ相手がいくら速度出してるか実況するから(笑」
母「いいね、ついでにナンバーも撮影しとく?(笑」
って会話のやり取りしてました。

後、「携帯鳴ったから…」って狭い道の路肩に止めてる奴も邪魔♪
(´∀`#)…んなモン「ドライブモード」にしとけゃ…
2006/08/29(火) 02:04 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
飲酒運転絶対反対人間です(当たり前ですけど)

車で来ている人が生ビールを止めたにも関わらず頼んだ場合も
渡さず私が一気で飲み干したりする阻止行動に出ます

でも、それくらい周りも止めないと飲酒運転って減らないと考えてます
もちろん、本人が強い意志を持って飲まないのが理想ですが
単独事故であれ何であれ、毎日飲酒運転による事故が発生している現状を考えると・・・

からすねこさんの言う通り罰則を厳しくするのも手だと思いますね
免停とか、そういうレベルでも甘い気がするので【殺人未遂】適用とか
本人だけでなく、車運転を知っていて酒を飲ませたら【自殺関与罪】適用とか
2006/08/28(月) 23:22 | URL | くら #-[ 編集]
全く持ってその通りだと思います。

数年前 飲酒運転に対する罰則が厳しくなったのですが
相も変わらずこのような事が起きるのはやはり
この程度では手ぬるいと言う事の表れと私は思っています。

捕まった人間が 「仕事が出来なくなるから勘弁してくれ」
とか哀願する話を聞いた事がありますがおとなげ無いにも
程があると思いますね。盗人猛々しいというか・・・・
官庁はどうかわかんないんですが 飲酒運転=解雇
という構図をちゃんと告知するといいかもですね
大手の会社と官民足並みを揃えて実施するのも
手かと思います。
2006/08/28(月) 22:47 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
俺はコップ一杯でも飲んだら、絶対車を運転しません。

会社の飲み会でも、開始時間が微妙なので、今まで一回も飲んでいません。

飲酒運転で捕まった人間は二度と免許を取得できないようにしたらいいと考えています。


極端な考え方ですが、

車=凶器

という考え方をしています。
2006/08/28(月) 21:43 | URL | からすねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/340-5ace585f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック