2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



某 記事がえらい盛り上がってるので 返信が追いつかん(;´Д`)

別枠で記事にした ただ 水掛け論 堂々巡り 最後には

言い争いにも発展しかねないので 連絡手段の無い方のみ

コメントをおながいします。




私は喫煙者です。 流れが理解できない方は 2つ程前の

オフ会の帰り・・・の記事 コメント欄まで読んで頂けると幸い


まず 悪意は無い それは断っておきたい。


私の家庭は母がヘビースモーカー 妊娠中も変わらず

4人の子供の私達は弟を除いて3名 喫煙者となった。

私は昭和○○年代にしては 普通 長女は当時としてやや大きめ

次女は普通 次男の非喫煙者の弟は190cmに迫る大柄

また義弟の家庭は 両親喫煙者 息子は非喫煙者で

やはり 180cm超えの立派な体格で 2人とも高校時代は

バスケと野球 部活で活躍した。一族郎党喫煙者の多い中

私の親の代ではまだ死者や体調が悪い人間はいない

友人関係は喫煙者ばかりだが 私と同年代で何かあった人間も

幸い いない



だから 正直わからん (´・ω・`)



ネットで統計も見た 非喫煙者と喫煙者の肺がん発生率とか

確かに非喫煙者に比べ多いみたいだが ○倍ですとか言われても

元々 非喫煙者の肺がん発生率って・・・・・ものすごい少ない数字で

0.1%とかで その○倍とか言われても・・・・(´・ω・`)

例えば 喫煙者の10%が肺がんになります とか言われたら

それはすごい数字なのですが また 肺がんの発生は 100%

喫煙が原因ではないと思われ 原因が喫煙だからと完全に

言い切れるものでもないかと思うんですがね・・・・どうなんでしょう?

肺が汚れていたとか言っても可能性ではないかと思うのですが

体に良くないのはわかりますが 非喫煙者との差が 数倍では

ちょっと毒性としては・・・・説得力がない・・・ 0.1%の数倍・・・

いや 毒性が無いとは言ってませんよ 体に良い訳がない

ただ 純然と わからんのです この環境だと


マナーに関しては 指定された場所で吸う 妊婦さんや幼児の前では

吸わない位の事は守っている 子供は喫煙禁煙指定がある場所では

気にしない 但し満員の時は吸わない

(禁煙席に座れなかった人のため)




また弁解しますが 

私の時代では ムービースターがタバコのCMをして

一時的に爆発的な人気を誇った 私の憧れの寺尾聡がハイライトを

咥えて音楽番組に出演して タバコはカッコよかった

また 漫画やアニメでもタバコを咥えたキャラというのは渋い

キャラが多かった(次元とか) 世代が後押しをしていた時期でした

20年以上この環境で吸い続けたタバコ 今現在販売されてる現状で

世相が急反転したからと言って生活の一部となってしまっている物を

一方的に取り上げる権利は 誰にも無いと私は思います。

余談ですが アニメや漫画まで喫煙シーン規制の動きがあるようで

ワン○ースとか ・・・・・・・ (;´Д`)


まぁ 結論としては

喫煙者はマナーだけは守らないといけないと 思います

嫌煙者と共存していかないと 最後には 

「タバコ? 平成までは売ってたなぁ」なんて事が無い事を祈ります

コメント
この記事へのコメント
ネットで見つけた各国の警告文

イギリス

《喫煙はあなたの健康を損なうことを英国政府は警告する》

アメリカ

《公衆衛生総監は、紙巻き煙草の喫煙は、あなたの健康に危険であると決定した》

オーストラリア

《喫煙は人を殺す》

イタリア

《煙草で死ぬ危険は交通事故の4倍である》

タイ

《保険省令:煙草を吸うとインポになります》

2006/08/29(火) 15:31 | URL | えー! #-[ 編集]
タバコの歴史を振り返れば
政府が税収確保又は軍役の褒美
として利用していた事は重々承知と
思います。
タバコには習慣性があり、また、習慣化してしまった後の禁煙には、精神的な苦痛を伴う事も良くご存じだと思います。
つまりは、税収や苦役に対して
政府としては、習慣化させてそれか
ら逃れることに対しては精神的苦痛を伴い容易には抜けることので
きない、非常に有効的な「アメ」を
見つけている訳ですね。

未成年の頃からの喫煙は長期間
の税収確保にもつながりますから
表向き「未成年者の喫煙は法律で禁止されています」といっても、有
効的な施策を行わないのは、保健
行政を管轄している省庁がタバコ
を管理しているのではなく、財務省
がタバコを管理していることから
も、タバコが何を目的に未成年でも
容易に購入可能なほど安価に販
売されているか、想像つくと思いま
す。
習慣化させてしまえば、こっちのも
のといえるわけです。
しかも、止める事が容易ではなく
喫煙している本人も止めないため
にいろいろいいわけを自主的にし
てくれるわけですから、売る方としては、こんなに便利な商品はなか
なか見つけることができないので
は。
お酒も食品行政を担当している省
庁ではなく、財務行政を担当してい
る省庁が管轄なんです。
http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccozei/index.html
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hamano/tabako.htm

タバコを吸う人と吸わない人。
生涯に払う税金にすごい差がでて
いるという事実は表になかなかでま
せん。

取り上げる権利はありませんから
言える事は、
これからも、マナーを守ってくださいね。
2006/08/29(火) 09:54 | URL | えー! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/338-fc526e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック