2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人の少年が ドライバーとして開花していく様を綴ったアニメ

それが この capeta(カペタ)です。

s-bscap58.jpg


公式HPはこちら


月刊マガジンで好評連載中の作品ですが ジャンル的に

比較的難しいと思われる作品ですがちゃんとまとまってます。

私も原作の方は ずーっと見てたのであらすじはわかっていたんで

ここまで敬遠して見ませんでしたが 今回視聴しました。



これは・・・・ F1グランプリとか見てる人は 必見です



幼い頃 母を亡くし父親にも周囲にも気を使い自己主張せず

良い子でいた 平 勝平太(たいら かっぺいた)が初めて

自己主張したのは おもちゃのレーシングカー

欲しい物も欲しいと言えなかった幼い子が 初めて興味を

自己主張を強くしたのが これだった。

それから 数年 裕福でない家庭だが優しい父親が仕事で行った

カート場で 壊れた部品を貰って来てカペタのために

休日に足りないパーツを拾い集め 1台のオンボロカートを作る

カペタの喜び方は尋常でなく今まで 遠慮がちな子供が

素直に全身で喜びを表に出し カートにのめり込んでいく



まだ 原作も放送も途中なので カートからステップアップする

所までしか放送されてませんが 天賦の才能を持ち合わせながら

決定的な資金不足で苦労するカペタが 親友が 理解ある父が

カペタに惹かれた周囲の人が 常人ができうる微力ながら

最大限の支えで知恵と工夫 少ない資金で数々の困難を

乗り越えていく なかなか見てる者を熱くさせるアニメです


萌え系ではありませんが お勧めのアニメです





コメント
この記事へのコメント
くびれ・・・ベリーダンス・・・・・ |д゚)
2006/07/26(水) 18:31 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
原作イイヨイイヨー。
EDでのもなみのクビレは反則です(*´д`*) この機会に漏れも見ようカナ・・・
2006/07/21(金) 12:58 | URL | gomaabura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/315-ba51b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック