2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最初に・・・・  これから偉そうな事を書きます


不快な方も多いかと思いますが 新卒また就職して間もない方の

参考になればと・・・・ 変態ですがこのモーリス社会人としては

一応中間管理職という立場にあります。その上で思った事。

尚 職種 職場環境 などによっては当てはまらない事項も

多少あるのはご理解ください。


社会人となって今迄と根本的に違う事 それは


学校はお金を払い通う


会社は働いてお金を貰う所です





働いてやってるのではなく 働かせてもらってるんです
働いてやってるなどと言える人間は余程の実力者
会社に十分な利益をもたらす人間
そうであっても口に出してよい言葉ではありません
じゃ別の会社に行くよと言うのなら それもよしですが
そんな人間貴方が社長だったら必要としますか?

私に言わせますと厳しいようですが未熟なうちは
働いてると言う言葉もおこがましいです なぜなら
ひとつの仕事しか出来ない内はそれしか上司は仕事を
与えられないからです 働きに来て働くのは当たり前 
いずれ免許を取り 資格を取り 仕事を覚え
複数の選択肢から 「君 これやって」と言われて初めて
働いたと言う言葉を口に出して良いと思います。
厳しい事を言いましたがまず全てに通ずる事 それが

仕事に対する謙虚な姿勢

これをもち続ける事によって自分の継続したスキルアップに
またその会社に必要とされる人材に育つ事に
繋がる事と私は考えます。

世間ではニートとか騒がれてますが 私自身は
働かないで食べていければそれは良いと思います
但し 将来親から莫大な遺産が手に入るとか言う
人間以外は止めたほうがいい そのような
特殊な環境な人間ではない人は平凡に働くしか
生きる術はないのです。
過程はどうあれ最終的に老後にはお金がいります
私は晩年平穏に暮らせると言う事が働くという
事の目的の一部と考えてます。
将来年金が破綻するなどの言動に踊らされて
ニート、フリーターが増える中 最終的に
その人達が高齢になった時に フリーターでも
貯蓄が出来ていれば良いのですが 家庭も持てず
最後は政府やボランティア支給の食事で
飢えをしのぐようにならないよう祈ってますが
その頃には政府は年金対策で手がいっぱいで
何もしなかった老人に手を差し伸べるかは疑問ですが
また 面白いのがそういう人が口を揃えてこう言います
「そんな年寄りまで生きないから大丈夫」 と
まぁ 憎まれっ子世に憚る ですかね


話は逸れましたが日々のんべんだらりと
働いていては会社での立場も給料も上がりません
しかし面白いもので会社としてはそういう人間も
必要なのです(笑)みんなが出来ると「実労働力」が
落ちます。要は会社内での落ちこぼれ
出世も肩書きもつかず安い給料のまま年を重ね
最後には飼い殺しにされるのです。
それを避けるためにも仕事には謙虚にそして
会社に必要とされる人間に育つことが自分のためにも
大切だ と言うお話でした。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい ご主人様 (爆

事情通のしげとさんですが(マテ いろいろ考えた挙句現在の給料でも間尺に合う
と言うのが私の結論。光熱費を度外視した寮と維持費0の車は大きいです
通常殆どない残業 雨天の休暇日曜のほぼ休みなど年間平均月当りの
出勤日数も20日程度これ以上の減給がなければ好き勝手できる分楽ですね
どうしてもお金がいるならコンビニで3時間バイトすれば大企業と変わりませんし
2006/05/19(金) 07:00 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
給料上がったの?(´・ω・`)
2006/05/19(金) 03:34 | URL | しげと #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/280-cf9879a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック