2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は私では手に負えない話かも知れないが 覚えていて

損はないかもしれない話。


いろいろ 言われてる厚生年金。 私も考えてみた。

結論= 無くならんね 多分 無くなったら国という組織が崩壊する


(もう崩壊してるとかいう弁士は (・∀・)カエレ!!)


将来どうなるかわからん なんて言葉に踊らされていいのは

一部のお金持ち 無力な人ほどこれに頼らなければいけなくなる。


私は加入が遅かったんですが 25歳からずーっと払ってます。

で・・・社会保険庁の簡易計算で 算出した結果・・・・・・

60歳までで加入年数が 35年 平均月収30万の計算で 65歳から給付

年額 152万円でした。 税金を含めたら月 12万くらいでしょうか。

気の遠くなる話ですが・・・・後 25年後・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私の場合はもう多分リアルでは結婚しないので最後は一人なんで

(まぁ おんぷたん りんなたんと一夫多妻みたいなもんだw)

それなりの覚悟はできてはいますが 老後は静かに暮らしたいものです

老婆心ながら 若いうちは 「俺 50とかなったら死ぬからいいよ」

平気で考えますが正直・・・ 死なんね (笑)

歳には歳なりの感覚がある。判りづらいかもしれませんが私には

20年来の友人がいますが 今も昔も変わらない 位置づけは

お互い 横浜銀蝿とか聞いてた頃の感覚 商店街の老店主達が

「いよぉ たっちゃん」 「おぉ まさちゃん」とか言い合ってる

のが多分同じ感覚なんだろうね。 だから遠い先そうなったら

その時がその時の青春(恥)なんですよ。 だから正直

寝たきりにならないと死にたいとは思わないだろう そうなっても

その時じゃないと多分わからないと思う。 話は逸れましたが

今はなんとかなる なんとかなると考える 若いからでもその時は・・・・



なんとかならん ヽ(`Д´)ノ



人によるが 70歳くらいまでは結構肉体的に不自由なく暮らしてる人

が多い 退職後 約10年その後、何年生きるかわからない

当然その逆もあるんですが・・・・


高齢者になったら 体の機能は半減するだろう 目も耳も力も

全てが今思うようにいかなくなる

その時になってお金が必要になっても 簡単には手に入らない

悪事もできない せいぜい万引きで捕まる程度だろう

また 住居の問題 身寄りがあっても高齢者1人に住居を貸す所も

少ないだろう 専用の物件だと高いでしょうし

 

ぶっちゃけ 住居と30年くらい(10×12×30=3600万)暮らせる

貯金があれば年金は必要なし 後は野垂れ死ぬ覚悟があれば必要なし

どちらにしても 私のような、しがない人間は 会社にすがり

働きながら家を建て 年金をもらえる形だけ作っておかなければ

それこそ将来どうなるかわからないのです。

その時は父も母も誰もいないし 助けてくれませんから。

(今も父母には助けてもらってませんよ (笑) )



恐らく政府も路頭に迷う老人が増えれば何かしらの対策は打つとは

思います。施設など作って だから野垂れ死ぬ事はないかも

知れませんが当然 税金で賄うようになる 消費税が30%になるのか

知らんが 年老いて若者から 「おまいらのせいで税金が高い」と

白い目で見られるのは ご免被りたい。 



頑張れ! 庶民!
コメント
この記事へのコメント
すいません 元ネタがわかりません (笑)
2006/02/03(金) 22:42 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
も~~アレです!
年を取ったら、常に首から上は陰に隠れてて、
シャムネコを膝の上・ブランデー・葉巻
を装備!で、
『奴めついに動き出したか・・・面白くなりそうだ。』
とか言ってる老人になれば良いんですよ!(どこの悪役だ

メイドももちろん居るよ!ご主人様っ♪・・・・・・・ _| ̄|○ 老後コワイ
2006/02/01(水) 20:00 | URL | wao #ed7USoDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/221-5b89bbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック