2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の音楽環境は昔に比べ 格段によくなったと思う。


私の時代だと 原音はレコード メディアがミュージックテープが

主流だった。私はまぁちょい人よりこだわった程度なのでオーディオに

数百万もかける余裕も根性もなかったんですが・・・・。

アナログの音がいいと言う人もいらっしゃいますが 安く良い音を

出せると言う面ではデジタルが容易なんだろう。

元々私の持論は 音源良ければ全て良し みたいな部分がありまして

テープ時代は大変だった。 まずノーマルテープなんて聞けない

しかも殆どが車で聞くことが多かったので夏の車内の温度を考えると

まず テープが伸びる 音がボワンボワン波打つ。

中には気がつかないで聞いてる人もいましたが私には地獄だった。

高音好きの私は シンバルみたいな高音がはっきり出ないと気が

済まなかったので大変だった。 レコード針もMMではなく

MCカードリッジ テープもクローム以上 Technicsのプレイヤー

山水のAUD-707Fアンプ AKAIのGX-7テープデッキで録音して

何とか聞いていたあれほど苦労したのだが 今は結構簡単に

それなりの音が出るから驚きです。

余談ですが その当時60万くらいで一式買ったんですが 友人の

セットに負けました。違いは スピーカーだけ後は全て

勝っていたのですが 私はパイオニアの10万くらいのセット

彼は JBL4312 確か25万くらいって聞いた覚えがありますが・・・・

あの音は今でも忘れない 締まった低音 それに負けない中高音

ともかくあの低音で アースなんて聞けたらもう (*´д`*)ハァハァ

(今なら苺コンプリート聞きますがね アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ )


まぁ 庶民のレベルの話なんで 4312? ( ゚д゚)、ペッ とかいう

高所得な方は放置で (笑)

是非 余裕が出来たら欲しいと思ってます。話は逸れましたが

今の音源できちんとした機材で音を鳴らしてみたいなぁと

最近思ったりします。


コメント
この記事へのコメント
買えんわぁぁぁぁぁ (笑)
2006/01/30(月) 17:38 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
ア○バとかで売ってる超高級スピーカー(一本何百万単位)とアンプ(これも同様)セットで…(笑
2006/01/30(月) 00:07 | URL | 海 #D46HOIec[ 編集]
えぇ!?CDってお金かkvbfbjs※
2006/01/29(日) 22:10 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
ちょっと話それるんですが
CDの音源って未だに16bit/44khzらしいですね
三千円近く取るんだからそろそろ32bit/128khzが欲しいですね
どうせ聞き取れませんがね!!1
2006/01/29(日) 21:28 | URL | きりさと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/211-0f6f98ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック