2ntブログ
基本はアニメ 2次元関係のブログですが、成人コミック等の 紹介記事も取り扱って行こうかと思い アダルトジャンルを 選びました。2次元を愛し おんぷたんをこよなく愛する40代です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は素でアニメの紹介です。
もうビックタイトルの仲間入りを果たしたと思われる ガッシュ
何となく見ていない方 お勧めです。

週刊サンデーで連載中の 雷句 誠さんの作品ですが 深い!
私も視聴し始めたのは 20話も進んだ所だったかと記憶してます

魔界から人間界に送られてきた 100人の魔物の子供
魔本と言われる本を持ち、その本には限られた人間のみが
読む事のできる呪文が書かれその人間をパートナーとして
次期魔界の王を決める戦いを始める。その決着は魔本を
燃やされると魔界に戻されてしまい 最後に人間界に残った
魔物が勝者となる。 魔物にはいろいろなタイプがいて
呪文も効力もそれぞれ違う またパートナーの作戦やいろいろな
ものが戦いの中勝つための要素となる。

これだけを見ていると単なる戦闘ものに見えるが、魔物なりの葛藤
友情 別れ 笑い 多様な要素を含んでいるのが魅力です。
私も最初は「どうせ子供向き」と思って見向きもしませんでしたが
見てみるとなかなか・・・いや・・・かなり面白い。
実は毎週 一番楽しみにしている作品かも知れません。
余談ですが私は2人のヒロインと(?)ティオが好きだ(*´д`*)

萌え・・・とは言いがたい作品かもしれませんが 長く付き合ってると

この3人には萌える (*´д`*)

時折 主人公の高嶺清麿を巡って大海恵と水野鈴芽が火花を散す

とは言っても 恵さんはアイドルで年上、しっかり者

清麿に対して何かしらの感情があるかどうかなかなか

表面に出さない。(年上の余裕か?) だがそれがいい

鈴芽はドジでおっちょこちょいで方向音痴(笑)クラスメート

なのに全然そうは見えないほど    だがそれがいい

まぁ ティオは(恵の魔物)中の人が・・・(ゲフンゲフン

ティオです みなまで言うな(*´д`*)
s-bscap18.jpg


恵さん お姉さんだなぁ(*´д`*)
s-bscap17.jpg


(*´д`*)
s-bscap19.jpg


そんな顔しちゃ・・・(*´д`*)
s-bscap20.jpg


宣戦布告か?実は買い物勝負の件ですが(笑)
s-bscap22.jpg


鈴芽です ドジっ子 (*´д`*)
s-bscap21.jpg


普段は元気 しかし本当はしおらしい女の子です (*´д`*)
s-bscap23.jpg


s-bscap24.jpg


まぁ正直それ抜きでも十分面白い作品ですが (笑)

これを機会に 見ている方は最後まで 見ていない方は是非

最初から見てください。  (って・・・・現在 126話・・・)

私は今でも 第8話「やさしい魔物コルル」を見ると

泣けます・・・・。
コメント
この記事へのコメント
ほぅ? その背景は知りませんでした。
流石は博識ですね (´∀`*)ウフフ

笑いの部分で一部ミュージカル仕立てになっている
部分は流石に私も 見ていて気恥ずかしいですが
確かに笑いの部分もなかなかの作品ですね。
2005/10/05(水) 13:28 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
「チチをもげ」や「ベリーメロン」を筆頭にした
お笑いの部分もすごいですが
それ以上に話が重いこと重いこと
緩急の見事な作品です♪

ガッシュ(画材?)は商標登録のため
アニメ版はガッシュベルになったという噂は
本当なのかしら?(ぉ
2005/10/05(水) 07:14 | URL | 鈴風つかさ #zctdqqxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onnputann.blog.2nt.com/tb.php/102-b29a6a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック